イベント・舞台挨拶TVドラマ・ネット映画

MBSドラマ特区枠『シンデレラ・コンプレックス』1話先行試写・完成披露トークイベント

©「シンデレラ・コンプレックス」製作委員会・MBS

 MBSドラマ特区枠で2月29日からスタートする連続ドラマ『シンデレラ・コンプレックス』。その第1話先行試写会&完成披露トークイベントが2月25日に都内映画館で実施され、W主演の田中美久と飯島寛騎、共演の森 愁斗(BUDDiiS)、宇垣美里が参加した。

 Webtoonの先駆者SORAJIMAによる、累計4億Viewを突破した縦読みマンガ人気作の実写ドラマ化。地雷系JK・前園由良とイケメン高校教師・相沢陽介の不倫をきっかけに、誰もが羨む理想の教師夫婦がどん底まで追い詰められていくラブ・サイコ・スリラーだ。

 教師との禁断の不倫に突き進む地雷系JK・前園由良を演じた田中は「このような役には出合うことも少ないと思うので、自然なふうには演じずに原作になるべく近いように演じました」と原作リスペクト。そんな由良と不倫関係に陥るイケメン教師・相沢陽介を演じた飯島は「も~悪い奴です!」と笑わせながら「ぶっ壊れたキャラクターであり、陽介には地獄のような空気感や人間の欲望が詰まっている。そこをいかに面白く演じるかを考えていました」と役柄を紹介した。

 由良の同級生で、いじめられっ子の工藤 要を演じた森は「久々の学生役であり、いじめられっ子というキャラクターなのでどう自分を弱く小さく見せるか悩みながら演じました」と熱演報告。陽介の妻で高校教師の相沢 舞を演じた宇垣は、サレ妻というポジションだけに「舞は可哀想なことしか起こらない役。(由良と陽介の)二人に巻き込まれて散々な目にあいます。撮影中は、頑張れよ!と自分を励ましながら演じていました」とヘビーな心境を告白していた。

 撮影は極寒の冬場に行われたという。これに宇垣は「天気が悪い日に限ってロケ。なんでこんな強風の日に……と温かいものに手をかざしていました」と苦労を滲ませると、田中も「カイロを配り合っていました」と寒さが厳しかった様子。そんな極寒を救ったのは田中が差し入れたコーン・スープだったそうだが「私が差し入れたコーン・スープを何故か飯島さんが作っていた」と田中が振り返ると、飯島は「そうそう、いかにも僕が差し入れをして振舞っているかのようでした」と手柄横取りに恐縮していた。

 また田中は不倫相手・飯島について「とにかくご飯をたくさん食べて元気!」と評すると、その飯島は田中について「撮影中は由良役へのチャレンジと心意気と熱意が伝わって来て役者魂があると思った。過激なシーンの撮影の時に『飯島さん、ぶってください!』と言われたこともあります」と絶賛。役に没頭するあまり田中は「撮影中は由良が乗り移っていました。自分の地声よりも由良ちゃんの声が高くて普段から高くし過ぎたのかガラガラになりました。プライベートでも由良ちゃんみたいにルンルンになってしまって、すごいブリっこじゃん!と嫌になりました」と苦労したようだった。

 ハロプロOGメンバーからなるSIOOM(from M-line Music)によるエンディング曲『C\C(シンデレラ\コンプレックス)’24』も話題。ハロプロ・ファンという田中は「エンディング・テーマに決まったと聞いたときは『いいんですか!?』と本当に嬉しかった。歌詞もドラマの内容にピッタリなので嬉しかった。毎日聴いています」とすっかりお気に入りだった。

 タイトルの『シンデレラ』にかけて、使えるようになりたい魔法を発表。身長が伸びる魔法が欲しいという田中は「キスシーンの時に身長が足りなくて上手くできず、飯島さんが足を開いてくれて、キツイ体勢でキスさせることが多くて申し訳なかった」と謝罪。これに飯島が「なら足を引っ張って伸ばそうか?」と提案すると、田中は「こわー!」と大笑いだった。

 一方「お空を飛びたい」(飯島)、「動物と話せるようになりたい」(宇垣)とそれぞれが使いたい魔法を発表する中、森は「幸せで溢れる魔法」をリクエスト。「世界が幸せで溢れればいいなという僕の願望です。僕だけ幸せではなくて、幸せがみんなに連鎖すればいい」という森の解説を聞いた宇垣は「動物と話したいとか私利私欲を言って本当に反省。大人としてあるまじき姿」と反省し、飯島も「何が空を飛びたいだよ!」と自分の魔法を恥じていた。

 最後に宇垣は「非現実的だけれど自分の現実の近くで巻き起こるホラー。舞に降りかかる不幸を怖がりながら見てほしい」とアピール。森は「いろいろな愛のカタチの中で起こるさまざまな問題にハラハラドキドキしながら見逃さないようにじっくりと見てください」と呼び掛けた。飯島は「このドラマはぶっ壊れたラブ・サイコ・ホラーです。僕のことは嫌いで良いです。そうなることでこのドラマはより良くなると思うのでSNSで書き込んでいただき、皆さんと一緒にこのドラマを作り上げていきたいです」と反響を期待。田中は「由良ちゃんは夫婦の幸せをぶち壊す人であり、細かいところまで計画的に進めていく女の子です。もしかしたら怖いと思うかもしれませんが、でも由良ちゃんには由良ちゃんなりの理由や背景があるので、それを知ってもらって少しでも由良ちゃんを好きになってほしいです」とアピールしていた。

 登壇者:田中美久、飯島寛騎、森 愁斗(BUDDiiS)、宇垣美里
 MC:實石あづさ

MBSドラマ特区枠『シンデレラ・コンプレックス』作品情報

 放送:MBSドラマ「ドラマ特区」枠2月29日スタート ※全7話
    MBS(関西):毎週木曜深夜24:59~TVK:23:30~ほか全国のローカル局にて放送

 原作:「シンデレラ・コンプレックス」©井上里彩子(SORAJIMA)
 プロデュース:丸山博雄(MBS)、上浦侑奈(MBS)、櫻井雄一
 脚本:舘そらみ、渋谷英史
 監督:宮本秀光、島添 亮
 制作プロダクション:ソケット

(オフィシャル素材提供)

関連作品

スポンサーリンク
シェアする
サイト 管理者をフォローする
Translate »
タイトルとURLをコピーしました