最新ニュース

『傲慢と善良』映画化&公開日決定!辻村深月のコメントも到着

@ 2024「傲慢と善良」製作委員会

 辻村深月による同名小説を原作とした映画『傲慢と善良』が、9月27日(金)より全国公開となる。

 2019年に単行本が発売されると、現代に生きる人々のリアルな恋愛観や価値観が描かれた本作は第7回ブクログ大賞を受賞し、20代、30代を中心に多くの共感を呼び話題が広がり、ついに昨年には2023年最も売れた小説に! 発行部数は90万部を突破し話題は広がり続けている。※ ジュンク堂書店池袋本店調べ(2023年売上、文芸/文庫新書ジャンル)

 本作の感想はすでにSNSやメディアのレビュー・コーナーで多く取り上げられているが、「人生で一番刺さった」「明日からの生き方が変わるかも……」「どんどん引き込まれて最後は感動した」「男女で感想がわかれそう!」「まさに私のことだ」など、大きな衝撃を与えつつも男女で感想が違うことでより多く広がっている可能性がある。また、Amazon、楽天、Yahoo!などのレビュー・サイトでは星4点以上を獲得し辻村作品の他作品に比べても高い評価を獲得している。

 主人公の架と真実はマッチングアプリで出会い婚約した直後、真実が突然失踪してしまう。彼女を探すうち<知りたくなかった過去と嘘>が明かされていく――、そして最後にたどり着く“一生に一度の選択”を描く恋愛ミステリー。

 原作の辻村深月先生からもコメントが到着! 「今も届く読者の皆さんの感想の声の切実さ、多様さに驚いています。それはおそらく、この小説の誰か……何かに皆さんが“自分”を見てくれているからなのでしょう。映画化を通じ、より多く深く、皆さんの心に刺さるものがあることを願っています」とコメントを寄せた。

 今回解禁されたビジュアルには、「婚約者が、突然消えた――。真実なんて、何ひとつ見えてなかった――」のコピーとともに、架と真実らしき人物が窓辺から夜の街を眺めている姿が映し出されている。失踪した真実(まみ)のことも真実(しんじつ)も何も見えていなかったと後悔を示すかのようなコピー。
 キャストの顔ははっきりとは見えないまま……。主人公の架と真実を演じるのは誰なのか? キャスト発表にも注目が集まる。

辻村深月 コメント
 『傲慢と善良』を書いて数年、今も届く読者の皆さんの感想の声の切実さ、多様さに驚いています。 それはおそらく、この小説の誰か……何かに皆さんが「自分」を見てくれているからなのでしょう。 映画化を通じ、より多く深く、皆さんの心に刺さるものがあることを願っています。

オフィシャル・サイト(外部サイト)

映画『傲慢と善良』公式サイト
辻村深月原作 2023年最大のベストセラー小説、映画化

 公式X:@goman_zenryo(https://twitter.com/goman_zenryo、外部サイト)
 公式Instagram:@goman_zenryo(https://www.instagram.com/goman_zenryo/、外部サイト)

公開表記

 配給:アスミック・エース
 9月27日(金) 全国公開!

(オフィシャル素材提供)

関連作品

スポンサーリンク
シェアする
サイト 管理者をフォローする
Translate »
タイトルとURLをコピーしました