インタビューTVドラマ・ネット映画

ディズニープラス「スター」オリジナル・ドラマ・シリーズ『フクロウと呼ばれた男』田中 泯×新田真剣佑 特別インタビュー映像解禁!

© 2024 Disney and its related entities

 ディズニー公式動画配信サービス、ディズニープラス日本発「スター」のオリジナルドラマシリーズ『フクロウと呼ばれた男』(全10話)が独占配信中! 『ガンニバル』をはじめ、インパクト溢れる日本オリジナル・ドラマの話題作を次々に配信しているディズニープラスが、国家の裏側・タブーに切り込んだ社会派政治ドラマという新ジャンルに挑戦する。

🎊『フクロウと呼ばれた男』<全10話>配信記念🎊
田中 泯×新田真剣佑の特別インタビュー映像解禁!

 ついに、最終話を迎えた『フクロウと呼ばれた男』。SNS上では「今まで日本には無かった日本を描く重厚なドラマ」、「日本でもこういうコンテンツがつくれるようになったんだ〜と関心」、「面白さで言ったら話題の『SHOGUN 将軍』越えてる!」と大絶賛の声が止まらない! そんな話題の本作で初共演を果たした田中 泯と新田真剣佑は、ある事件を転機に「道筋を正す」ために暗躍するフィクサーで父親・大神龍太郎(田中 泯)と、真っ向から「世を正したい」と行動する正反対の息子・大神 龍(新田真剣佑)を演じる。今回解禁となった特別インタビュー映像では、二人のキャラクターについて、初共演でのエピソード、海外脚本家とのコラボ作品としての見どころなど、作品をもっと楽しめる内容が盛り込まれている。

 映像の冒頭、お互いのキャラクターについて語っている場面で一言を発した田中に対し、「まだ役が抜けていません(笑)? 役の父親がそこにいるみたいです」と言い、久しぶりの再会にしてすっかり役の間柄に戻ったような田中の様子に喜びを隠せない新田の姿が。
 田中は新田との共演について「会うまでは分からなかったですね。頭で考えているだけだったから、真剣佑の体が目の前に現れるまでは心動かずという感じだった」と振り返り、新田は「父とは真逆のところにいる、真実を追い続けている息子なので、そういうところを考えながら役作りに挑戦しました」と話し、お互いのキャラクターは実際に二人が対面したところで作り上げられていったことが伺える。また、新田は田中との共演について、「本当に思っていたよりも一緒のシーンがあまり多くなくて。でもその中ですごく濃い、深いシーンを共にさせていただいた。クランクアップの時にお手紙をもらったのがすごく嬉しくて。なかなかなかったなぁと思って。今でも大切に保管しています」と、田中から思いがけないサプライズがあったことを明かし、本編では見られない仲睦まじい親子のような一面も。

 近年、海外の制作陣とのコラボで日本を描く作品が増えている中、本作も日本と海外の良さを掛け合わせ、日本人スタッフ&キャストだけでは表現できない壮大なスケールで描かれている。海外の制作陣との仕事は慣れているに違いない二人だけあって、本作だからこそ楽しめた“違い”について新田は、「1つの作品で日本語と英語でお芝居をすることはなかったです。(この作品が)初めてだと思います」と初めてバイリンガル役でお芝居をしたことを取り上げ、田中は「彼の英語のシーンは撮影の時には見てなかったです。編集したものを見て、すごくいいなと思いましたよ。日本語のシーンと英語のシーンではやっぱり空気が違う。彼の周りの空気まで違って見える、感じる。とっても見どころだと思いました。日本のお客さんにとっては期待ではないでしょうか」と、新田の新しい一面を大絶賛!

 最後に、新田は「プロデューサー&脚本家が日本人ではない、僕みたいな日本で育ってこなかった立場としては、外から見た日本に感じた違和感を映し出したところがたくさんあって。そういうのは日本で育つと分からないことがきっとたくさんあるので、新しい発見もできると思いますし、サスペンスだけどどこかワクワクするような展開もたくさんありますし。ただダークな物語じゃないことを楽しんでいただけるのでは、と思います」と話し、田中は「龍太郎という人の晩年の仕事みたいな感じですね。龍太郎自身がどこかでそろそろ辞めたいと思っている物語。そこを分かって見てもらっても面白いのではないでしょうか。父親は歳をとっていく、息子は成長していく、その最中での二人や他の子どもたちとのありようがクライマックスに向かっていく。そんな目線が持てるのであれば、目にちょっと足してもらうと面白いかもしれません」と、本作の見どころと共に作品を楽しみにしている方々へメッセージを送った。

© 2024 Disney and its related entities

 裏から手を回すのか、表から振りかざすのか――。腐りかけた国家を正す「真の正義」とは? ディズニープラスがあぶり出す、欲望渦巻くポリティカル・サスペンス『フクロウと呼ばれた男』は、独占配信中!

『フクロウと呼ばれた男』配信情報

 配信情報:ディズニープラス「スター」で独占配信中

 出演:田中 泯、新田真剣佑
 安藤政信、長谷川京子、中田青渚 / 萬田久子
大友康平、益岡 徹 / 原田美枝子、中村雅俊

 エグゼクティブ・プロデューサー&脚本:デビッド・シン
 演出:森 義隆、石井裕也、松本優作

ディズニープラスとは

 Disney+(ディズニープラス)は、ディズニーがグローバルで展開する定額制公式動画配信サービスです。ディズニー、ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィックの名作・話題作に加え、スターブランドとして大人が楽しめるドラマや映画も充実しています。ここでしか見られないオリジナル作品も続々登場します。

 公式サイト:https://www.disneyplus.com/ja-jp(外部サイト)

(オフィシャル素材提供)

関連作品

スポンサーリンク
シェアする
サイト 管理者をフォローする
Translate »
タイトルとURLをコピーしました