最新ニュースTVドラマ・ネット映画

ディズニープラス「スター」オリジナル・ドラマ・シリーズ『フクロウと呼ばれた男』予告編&メインビジュアル&追加キャスト一挙解禁

© 2024 Disney and its related entities

 ディズニー公式動画配信サービス ディズニープラス「スター」のオリジナル・ドラマ・シリーズとして製作が発表されていた『House of the Owl(原題)』が、この度、『フクロウと呼ばれた男(邦題)』として4月24日(水)より独占配信決定! 『ガンニバル』など、インパクト溢れる日本オリジナルの話題作を次々に発表しているディズニープラスが、国家の裏側・タブーに切り込んだ社会派政治ドラマという新ジャンルに挑戦する。

 主人公は、あらゆるスキャンダルやセンセーショナルな事件を、時にもみ消し、時に明るみにさらして解決してきた黒幕/フィクサー、その名も“フクロウ”こと大神龍太郎。演じるのは、世界的な評価を持つダンサー・舞踊家にして、俳優としても唯一無二の存在感を発揮する田中 泯。ダークヒーローさながら「道筋を正すため」と暗躍を繰り返す父親に反して、対極な生き方で「正義」を掲げる大神 龍を、数々のヒット作に出演し、現在は海外でも精力的に活動する新田真剣佑が演じる。

 大神家と親交の深かった次期総理候補の息子が謎の死を遂げ、龍太郎は国家の裏側から、龍は真正面から、政界に潜む巨悪の正体へと近づいていく――。金、名声、女、権力……あらゆる欲がうごめく世界で、それぞれがたどり着いた衝撃の結末とは? 騙し合いの連続に、先の読めない展開……壮大なスケールで贈るポリティカル・サスペンスがここに誕生した!

闇と光、裏と表。対極的な親子の予告編&メインビジュアルが解禁!

 『フクロウと呼ばれた男』初の映像解禁となった予告編は、暗闇のトンネルで裸の男が何者かから逃げ走るシーンから始まり、冒頭からこの作品を象徴する緊迫感とサスペンス感が醸し出されている。「最悪か悪かの選択なら、悪を選ぶ」と語る、この国を裏で操る“フクロウ”と呼ばれるフィクサー・大神龍太郎と、「俺は、この国も、父さんの正義も信じない」と言う、父の生き方に逆らう息子・大神 龍。次期総理候補の息子の死をきっかけに、愛と欲望が渦巻く政界をめぐる陰謀に巻き込まれ、「この国のために、為すべきことを為す」とばかりに、“真の正義”をかけてぶつかり合う親子を中心に、二人を取り巻く一癖も二癖もあるキャラクターたちの姿が収められている。

© 2024 Disney and its related entities

 併せて解禁されたメインビジュアルは、大神龍太郎と龍の対極的な人物像がまざまざと現れている。視線をそらしながら、背後の深い闇の中でそびえる大神龍太郎(田中 泯)と、まっすぐにこちらに眼を向け、差し込む光に照らされる大神 龍(新田真剣佑)。そんな親子の下で、象徴的な国会議事堂と崩壊した東京の夜景に火の粉がふりかかり、まるで国が政界に押しつぶされているような様子が映し出され、まさに本作の世界観を表現した仕上がりとなっている。

親子役で初共演、田中 泯×新田真剣佑よりコメント到着!追加キャスト解禁も

 初共演にして役柄では反発し合う親子を演じた田中 泯×新田真剣佑より、コメントが到着! 田中は「フィクサーとは大変興味深い存在でドキドキする立場が与えられました。『フクロウと呼ばれた男』大神龍太郎と息子の龍との距離感、初共演ながら真剣佑さんと記憶に残る時が作れたのでは!と思っています」と、黒幕“フクロウ”を演じ切った感想と共に、初共演の新田との現場を振り返った。一方、新田は「撮影中は作品のテーマとなる“正義”とは何かを考えながら演じました。父親役の田中 泯さんとは初共演でしたが、現場では優しく接していただき、大変楽しい日々を過ごすことができました」と、役作りで大切にしていたことを語り、田中との現場を振り返った。

コメント

田中 泯(大神龍太郎役)
 家族をほとんどかえりみず走ってきた男は気がつけば、世界の矛盾が自分に最も近い環境に迫っている。
 僕は芸術の中でもどちらかといえば前衛に挙手した人間で、この役はある意味でかけ離れているのかもしれません。
 フィクサーとは大変興味深い存在でドキドキする立場が与えられました。
 『フクロウと呼ばれた男』大神龍太郎と息子の龍との距離感、
初共演ながら真剣佑さんと記憶に残る時が作れたのでは!と思っています。
 見たらぜひ感想を聞きたいような気分なのです。

新田真剣佑(大神龍役)
 今回、僕が演じた大神 龍という役は権力を嫌い正義を貫こうとする人間です。
 撮影中は作品のテーマとなる「正義」とは何かを考えながら演じました。
 父親役の田中 泯さんとは初共演でしたが、現場では優しく接していただき、大変楽しい日々を過ごすことができました。
 騙し合いの連続に、先の読めない展開で手に汗握る事間違いなしです。
 『フクロウと呼ばれた男』ぜひ楽しみにしていてください。

 さらに、大神龍太郎と龍の周りにうごめく追加キャスト21人が一挙解禁!

 ⿓太郎の部下、真島憲一役:二階堂智
 API通信のジャーナリスト、サラ・ローレンス役:ハイディ・バーガー
 高利貸しのリーダー、タカ役:池田 良
 弓子の夫で貿易会社の為替トレーダー、影山昌弘役:結城貴史
 一郎の妻でイサムの娘、大神沙帆役:柳英里紗
 一郎の愛人でクラブのホステス、川端ナミ役:あこ
 大進新聞の記者、田中 泉役:大坊健太
 理沙子の音楽プロデューサー、村上ケン役:尚玄
 理沙子の恋人、瀬呂耕史役:淵上泰史
 NPO法人のスタッフ、日野アキラ役:忍成修吾
 理沙子のマネージャー、遠藤ワタル役:土屋キュウ
 竹内の妻、竹内久美子役:久藤今日子
 クラブのホステス、太田カオリ役:浦浜アリサ
 弓子の元職場上司、中村ハル役:大西信満
 アメリカ育ちの陰謀論者、マックス・ムラタ役:野村祐人
 落ち目のスター・シンガー、シーナ役:片山萌美
 川端ナミの客、前田シゲオ役:川瀬陽太
 農家の男、鈴木役:吉澤 健
 丸山の弟で建設会社の社長、丸山政志役:中野英雄
 クラブのママ、長谷川スミコ役:木村多江
 大神沙帆の父で大物の政治家、イサム役:長塚京三

 裏から手を回すのか、表から振りかざすのか――。腐りかけた国家を正す「真の正義」とは? ディズニープラスがあぶり出す、欲望渦巻くポリティカル・サスペンス『フクロウと呼ばれた男』は、4月24日(水)より独占配信スタート!

『フクロウと呼ばれた男』配信情報

 配信情報:ディズニープラス「スター」で4月24日(水)より独占配信

 出演:田中 泯、新田真剣佑
 安藤政信、長谷川京子、中田青渚 / 萬田久子
大友康平、益岡 徹 / 原田美枝子、中村雅俊

 エグゼクティブ・プロデューサー&脚本:デビッド・シン
 演出:森 義隆、石井裕也、松本優作

ディズニープラスとは

 Disney+(ディズニープラス)は、ディズニーがグローバルで展開する定額制公式動画配信サービスです。ディズニー、ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィックの名作・話題作に加え、スターブランドとして大人が楽しめるドラマや映画も充実しています。ここでしか見られないオリジナル作品も続々登場します。

 公式サイト:https://www.disneyplus.com/ja-jp(外部サイト)

(オフィシャル素材提供)

関連作品

スポンサーリンク
シェアする
サイト 管理者をフォローする
Translate »
タイトルとURLをコピーしました