最新ニュースTVドラマ・ネット映画

Disney+「スター」オリジナルシリーズ『七夕の国』各界著名人からのコメントも続々到着

Ⓒ2024 岩明均/小学館/東映

 ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社は、ディズニー公式動画配信サービス「Disney+(ディズニープラス)」の「スター」にて、スター オリジナルシリーズ『七夕の国』を2024年7月4日(木)より独占配信中。
 「寄生獣」や「ヒストリエ」などで人気を博す岩明 均が、1996年から1999年にかけて小学館「週刊ビッグコミックスピリッツ」にて不定期連載したSF漫画「七夕の国」。岩明の作品の中でもカルト的人気を誇り、その壮大なスケールと刺激的な表現から「映像化困難」と言われ続けていた“怪作”が、『ガンニバル』などの話題作を手掛けるディズニープラス「スター」にてドラマ・シリーズ化され、2024年7月4日(木)より独占配信されることが決定。
 出演は、物に触れず小さな穴をあける“役に立たない超能力”を持つ平凡な大学生 南丸洋二(みなみまる ようじ):通称ナン丸を、「ドラゴン桜」「どうする家康」など話題作への出演で躍進を続ける若手俳優・細田佳央太、丸神の里に住みナン丸を気に掛ける東丸幸子を藤野涼子、球体の力を悪用し“丸神の里”を追い出された幸子の兄 東丸高志を上杉柊平、ナン丸の通う大学で講師を務め丸神教授を探す江見早百合を木竜麻生、“丸神の里”で失踪した大学教授 丸神正美を三上博史、球体の力で日本中を恐怖に包む謎の男 丸神頼之を山田孝之。監督は「大豆田とわ子と三人の元夫」や『クレイジークルーズ』でメガホンを取った瀧 悠輔が務める。

『七夕の国』、ついに独占配信がスタート
原作者 岩明均、『寄生獣 -ザ・グレイ-』ヨン・サンホ監督からのコメントが到着!

 映像化困難と言われ続けた“怪作”「七夕の国」。カルト的な人気を誇る作品の実写化に、原作ファンからは配信決定を発表した1月から、大きな期待が寄せられていた。そして、予告映像が解禁されると、配信ドラマでしか味わえない衝撃的な映像と、多くの謎をはらんだ魅力的なストーリーに、さらに多くの期待の声が寄せられ続けてきた本作。ついに7月4日に配信が開始されると早速、日本のみならず世界の著名人からのコメントが到着した!
 『七夕の国』原作者である岩明 均は「原作者なので大もとの物語は分かっているのですが、でも、とても引き込まれます。原作漫画をベースに、各キャラクターを演じる役者さんそれぞれの『生身の技・奥行き』が加わり、広がりと躍動を感じます」とコメントし、キャストの演技によりドラマならでは躍動感を楽しんだとコメント。
 さらに、同じく岩明 均による原作漫画「寄生獣」を実写化したNetflix版『寄生獣 -ザ・グレイ-』を手掛け、『新感染 ファイナル・エクスプレス』などで知られるヨン・サンホは同じ原作者の作品をドラマ化した縁で今作にもコメントを寄せた。「岩明 均の漫画「七夕の国」を初めて読んだときは、スティーブン・スピルバーグの映画「未知との遭遇」を初めて観たときと同じ興奮を覚えました」と、人生の中でもトップに入る衝撃をうけた本作のドラマに、「原作が持つ物語をリアルな世界観で完璧に表現しています。このドラマを通して、日常から未知の世界へ一歩ずつ足を踏み入れていくサスペンスと興奮、そして超常的なものへの憧れが呼び起こされました。」と、同志としての熱い賛辞をおくった。

さらに、ヒャダイン、ビビる大木ら著名人からの絶賛コメントも到着し、衝撃的なストーリーと、見るものを引き込む謎の数々に絶賛の嵐!

 音楽クリエイターのヒャダインは、特に終盤の畳みかけについて、ストーリーの随所にちりばめられた謎が「想像できないストーリー展開の果て、後半での怒涛の伏線回収は鳥肌」が立つと絶賛。そして、芸人のビビる大木は「フシギなチカラを持った人間っているよね? 人間には何かあるのか? 日本人に何かあるのか? 僕たちの知らない歴史があるのか? 何者かが日本に来ていたのかも? だとしたら目的は何? どうして日本? なに?何?ナニ?」と興奮気味にリアリティある超常ミステリーを楽しんだと語った。さらに、ニッチェ江上と近藤ら、原作ファン大満足の衝撃の映像表現、怒涛のストーリー展開、ジュブナイル的な懐かしさなど、本作の持つ多角的な魅力が、みるものそれぞれの琴線に触れている。

 配信が開始されるとともに、多くの絶賛コメント共に、SNSでは考察合戦が始まると、多くの期待を持って配信を迎えた『七夕の国』は、その期待をゆうに超えた衝撃を、日本中・世界中にもたらしている。『七夕の国』はディズニープラスにて絶賛配信中。ぜひこの週末に、その衝撃に引きずり込まれていただきたい。

コメント全文

岩明 均(「七夕の国」原作者)
 原作者なので大もとの物語は分かっているのですが、でも、とても引き込まれます。原作漫画をベースに、各キャラクターを演じる役者さんそれぞれの「生身の技・奥行き」が加わり、広がりと躍動を感じます。まだ物語全体の前半分くらいしか見てませんが、後半にも期待です。

ヨン・サンホ(映画監督)
 岩明 均の漫画「七夕の国」を初めて読んだときは、スティーブン・スピルバーグの映画「未知との遭遇」を初めて観たときと同じ興奮を覚えました。
 未知の世界と超常現象への憧れが、まるで現実に起こるかもしれないという生々しい感情です。
 、その傑作漫画をディズニープラスで実写シリーズとして観られることに歓喜しました。
 ドラマ『七夕の国』は、原作が持つ物語をリアルな世界観で完璧に表現しています。
 このドラマを通して、日常から未知の世界へ一歩ずつ足を踏み入れていくサスペンスと興奮、そして超常的なものへの憧れが呼び起こされました。

井上咲楽(タレント)
 細かく張り巡らされている伏線が回収されていく面白さにどんどん引き込まれて、いつの間にか私も謎の渦中にいるような気持ちに。
 編み物しながら見ていましたが、気づいたらそれどころじゃなかったです!😂😂
 ミステリー・ビギナーの私ですが、ミステリーの面白さ、奥深さにも気づかされました!

豊永利行(声優)
 岩明 均さんファンとして注目していた「七夕の国」実写化!?と期待に胸を膨らませながら拝見しました!
 ちゃんと「七夕の国」だったことにただただ感動しました!
 ナン丸くんがそこにいました
 集落文化や歴史干渉だけではない宇宙や科学とも融合している素晴らしい作品です!

ニッチェ 江上敬子(芸人)
 ディズニープラスで『七夕の国』を先行視聴させていただきました!
 子どもが寝た後、布団の中で少しだけ……と見始めて、気づけば朝…。
 なんなんだこのドラマ! すごいよ! すご過ぎて震える!!
 原作を読んでいる身としては、こんなにも原作に忠実で、なおかつ実写での良さが爆発しているこのドラマに、鳥肌が立つほど感動いたしました。
 次の日朝から予定がある方は、目がバキバキになる覚悟でご覧下さい!!

ニッチェ 近藤くみこ
 『七夕の国』、先行視聴させていただきました。
 相方の江上さんと『めっちゃ面白くない!?』と興奮気味に口を揃えました!
 漫画好きな私としては岩明先生原作へのリスペクトがとても感じられたことにすごく感動しました!
 そして特に私のお気に入りは音楽です!
 OPの曲が底気味悪さやどこか哀しくもあり、物語にぴったりで毎話始まるたびにワクワクドキドキします!
 一気見間違いなしです! 映像化大成功です!

ビビる大木(芸人)
 何かあったなコレは!
 フシギなチカラを持った人間っているよね? 人間には何かあるのか? 日本人に何かあるのか? 僕たちの知らない歴史があるのか? 何者かが日本に来ていたのかも? だとしたら目的は何? どうして日本? なに?何?ナニ?
 大木を興奮させてどうするつもり?

ヒャダイン(音楽クリエイター)
 ミステリー、アクション、そして民俗学が絡み合った想像できないストーリー展開の果て、後半での怒涛の伏線回収は鳥肌です。陰鬱な雰囲気を照らす細田佳央太さんと悲しみをたっぷり含んだ山田孝之さんの演技も対照的で釘付けでした。今夜夢が怖いー!

望月理恵(フリー・アナウンサー)
 漫画家・岩明 均さんの作品「七夕の国」が映像化されました!
 「寄生獣」を読み大ファンとなり、岩明先生の描く世界観、倫理観に感銘を受け、作品全てを読破しております。
 もちろん「七夕の国」も読みました。
 ストーリーはある小さな超能力が使える少年が壮大な世界に巻き込まれていきます。
 SF? 歴史物? ミステリー? いや、人としてどう生きたいかを学ぶ物語か。
 マクロからミクロの視点まで描いているので響く部分が人によって違うと思います。
 (この難解な構成、辻褄合わせが岩明先生の素晴らしいところ)
 そして、今回映像になることにより、より分かりやすく、たくさんのメッセージを受け取れると思います。
 それにアレを映像化してしまうなんてびっくりです。
 今から観る人が羨ましい!
 すでに一緒に語らいたい衝動に駆られております。”

山本希望(声優)
 この村なんかおかしい系の作品は何故こんなに面白いんだろう。無条件で飛びつきたくなるのに『七夕の国』はお話も映像もお芝居もとにかく上質。美しさもグロもちゃんと見せてくれる。こんなに「●」に敏感になったのは初めて。ディズニープラスで最高のミステリーを味わってください。

すゑひろがりず南條庄助(芸人)
 一足先に鑑賞させていただきました! 原作ファンの皆様、待望の映像化おめでとうございます! 見事な再現度にガッピーン! 原作を読んだことがない方は謎の能力の真実に徐々に迫っていくドキドキ感にのたうち回ることでしょう! ポポポポポン! この作品、鼓五つです!

マヂカルラブリー野田クリスタル(芸人)
 激ヤバ作品でした。ありえない話なのに内容の生々しさと演技のナチュラルさで面白すぎました。もしも自分が超能力を使えたら、と小さい時にした妄想を久しぶりにしました。怪作です。

パンサー菅良太郎(芸人)
 「七夕の国」、観させていただきました。
 どう撮ってるの?からの原作が持つ圧倒的な面白さ、それを2024年風に落とし込みながらも違和感なんて微塵も感じさせない没入感。
 子ども時代に漫画の技が出せるんじゃないか?と真似したあの頃。
 42歳、気がつくと主人公と共に両手を広げている自分がいました。

『七夕の国』

 ディズニープラス「スター」で独占配信中

 「寄生獣」岩明 均の怪作を、『ガンニバル』のディズニープラスが実写化。
 ある日、ビルや人が、謎の“球体”にまるくエグられた――。
 この怪事件の真相を追い、役に立たない“超能力”をもつ平凡な大学生ナン丸は閉鎖的なある町を訪れるが、そこで自分がこの町に先祖をもつ “球体を操る能力者”だと知る。町に隠された3つの謎〈季節はずれの七夕祭り 町民だけが見る悪夢 丸神一族の掟〉は何を意味するのか?
 さらに、巨大な球体を操る男が、ナン丸の運命を大きく狂わせ、すべての謎は一つの衝撃的な答えに導かれていく……。
 この夏、日常をエグる、不気味な超常ミステリーが始まる。

 原作:岩明 均「七夕の国」(小学館刊)
 監督:瀧 悠輔、佐野隆英、川井隼人
 脚本:三好晶子、安里麻里、瀧 悠輔
 脚本協力:大江崇允
 出演:細田佳央太、藤野涼子、上杉柊平、木竜麻生、鳴海 唯、濱田龍臣、西畑澪花、深水元基、石田法嗣、金田 哲、篠原 篤、谷川昭一朗、足立智充、大西武志、政修二郎、奥貫 薫、忍成修吾、朝比奈彩、金山一彦、中村育二、朝加真由美、伊武雅刀、三上博史、山田孝之
 プロデューサー:山本晃久、若林雄介/中野 剛、髙橋直也

◆ ディズニープラスについて

 Disney+(ディズニープラス)は、ディズニーがグローバルで展開する定額制公式動画配信サービスです。ディズニー、ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィックの名作・話題作に加え、スターブランドとして大人が楽しめるドラマや映画も充実しています。ここでしか見られないオリジナル作品も続々登場します。となります。

 公式サイト:https://www.disneyplus.com/ja-jp(外部サイト)

 公式X:@DisneyPlusJP
 公式 Instagram:@disneyplusjp
 公式 facebook:@DisneyPlusJP
 公式 TikTok:@disneyplus

(オフィシャル素材提供)

関連作品

スポンサーリンク
シェアする
サイト 管理者をフォローする
Translate »
タイトルとURLをコピーしました