作品紹介

『水の中で深呼吸』

イントロダクション

 自分は、女なのか、男なのか。この気持ちは、恋なのか、友情なのか。揺れ動く10代の心を描いた映画『水の中で深呼吸』。
 主人公・葵を演じたのは、『猿楽町で会いましょう』で第31回日本映画批評家大賞・ 新人女優賞受賞を果たし、『うみべの女の子』など数々の作品で主演を務める実力派俳優・石川瑠華。 戸惑いながらも自身の輪郭を探し求める葵の心の機微を、 ボーダーレスな佇まいと繊細な演技で表現した。さらに、中島瑠菜を筆頭としたフレッシュな若手キャストが脇を固める。
 監督は、『スイート』で第30回キネコ国際映画祭の国際審査員特別賞、PTA 賞のほか、モントリオール日本映画祭の短編映画最優秀賞を受賞した安井祥二。木村文乃主演の『紋の光』も現在公開中の、気鋭の映像作家だ。本作では、全ての人の心に潜む“言葉にならない想い”を、静かな光で照らし出すことを試みた。

ストーリー

 水泳部に所属する、高校1年生の葵(石川瑠華)。 理不尽な上級生からの嫌がらせに耐えながら、黙々と練習に打ち込む日々を送っている。
 そんな葵には、誰にも言えない、もうひとつの悩みがあった。 同級生の水泳部員・日菜(中島瑠菜)に惹かれる気持ちを持て余していたのだ。
 “普通”とは何か、“自分らしさ”とは何か。
 泳ぎ続けたその先で、葵が見つけた答えとは──。

 (2025年、日本)

キャスト&スタッフ

 監督:安井祥二
 脚本:上原三由樹、岳谷麻日子
 主演:石川瑠華
 出演:中島瑠菜、倉田萌衣、佐々木悠華、松宮 倫、八条院蔵人
    伊藤亜里子、川瀬知佐子、山本 杏、森川千滉、倉林希和里、小西有也、野島透也、池上秀治、しゅはまはるみ

ギャラリー

特報

オフィシャル・サイト(外部サイト)

 https://mizunonaka-movie.jp

 オフィシャルX:@mizunonaka2025
 オフィシャルInstagram:@mizunonaka_movie

公開表記

 配給:MomentumLabo.
 7/25〜新宿シネマカリテほか全国順次公開

(オフィシャル素材提供)

関連作品

スポンサーリンク
シェアする
サイト 管理者をフォローする
Translate »
タイトルとURLをコピーしました