イベント・舞台挨拶

『ブレット・トレイン』ブラッド・ピット、人生初の厄除けを体験!

 この度本作のプロモーションで3年ぶり!14回⽬の来⽇を果たした主演のブラッド・ピットが、⾃⾝の演じる<世界⼀運の悪い殺し屋>レディバグにちなみ、東京都内のお寺で厄除けを初体験! 今年【前厄】であるブラッド・ピットが災厄を祓い、ここから始まる『ブレット・トレイン』の来⽇プロモーションが成功するようご祈祷を実施。その後、ブラッド・ピットと列⾞内で激しいアクション・シーンを⾒せるタンジェリン役のアーロン・テイラー=ジョンソン、『ファイト・クラブ』などの作品ではブラッド・ピットのスタントマンだったという経歴を持つデヴィッド・リーチ監督、監督の妻で本作のプロデューサーであるケリー・マコーミックとともに厄除け体験を語り、公開を待ち望む⽇本のファンへのメッセージを送った。

 アーロン・テイラー=ジョンソン、デヴィッド・リーチ監督、製作のケリー・マコーミックらの来⽇プロモーション・メンバーが⾒守る中、⼈⽣初の厄除けを体験したブラッド・ピット。僧侶たちが<護摩⽊>という特別な薪を⽤いて⽕をくべ、揺らめく御護摩の炎に御護摩札をあてることでお不動さまのご利益を頂き、そして、最後はブラッド・ピット⾃⾝もお不動さまに⼿を合わせて、御真⾔(お経)を唱えてお祈りするという、神性な儀式が執り⾏われた。


 厳かな儀式の後、記者たちの前に登壇し、初めての厄除け体験について語ったブラッド・ピット。「とにかく私は今びっくりしています。というのはこのレディバグという、映画の中のキャラクターがものすごく悪運が強くて、ツキが無い男なんで、こういう厄除けやったら楽しんじゃ無いかなという、軽い気持ちだったんです。でも実際に今経験してみますと、とってもお寺も美しいですし、ほんとに全てが美しい体験でした。お坊さんたちもとっても素敵で、ちょっと涙⽬になってしまいました」と感動しきり。「⽇本という国はとても美しい。⽂化も美しいと思うんですね。ファンの皆さんに⼼を込めて<ドウモアリガトウ>と申し上げたいです」と⽇本語を織り交ぜながら、感謝を述べた。


 ほか、今回が初来⽇!ブラッド・ピットの厄除け体験を⾒守ったアーロン・テイラー=ジョンソンも「圧倒された。⾮常に美しかった」と⼤感激! デヴィッド・リーチ監督と製作のケリー・マコーミックも、声を揃えて「本当に美しいセレモニーだった」語り、『ブレット・トレイン』の物語が始まる場所<東京>でのプロモーションの成功を祈った。

登壇者:ブラッド・ピット、ーロン・テイラー=ジョンソン、デヴィッド・リーチ監督、ケリー・マコーミック(プロデューサー)

(オフィシャル素材提供)

公開表記

 配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
 9月1日(木) 全国の映画館で公開!

関連作品

スポンサーリンク
シェアする
サイト 管理者をフォローする
Translate »
タイトルとURLをコピーしました