最新ニュースTVドラマ・ネット映画

日本発Disney+「スター」オリジナルドラマシリーズ『すべて忘れてしまうから』阿部 寛演じる“M”の前に現れる謎の美女役として大島優子が出演!

©Moegara, FUSOSHA 2020

 ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社は、ディズニー公式動画配信サービス「Disney+(ディズニープラス)」にて、「スター」の日本発オリジナルドラマシリーズ『すべて忘れてしまうから』を阿部 寛主演で2022年9月14日(水)より独占配信する。

 ディズニープラス「スター」の日本発オリジナルドラマシリーズとして独占配信される『すべて忘れてしまうから』。今最も話題の作家の1人である燃え殻の同名エッセイを、国内トップクリエイターがドラマ化を手掛ける本作は、日本発のディズニープラス「スター」オリジナルドラマシリーズとして初めての配信作品となり、この度、国内では9月14日(水)より独占配信されることが決定、さらに順次世界配信予定となっている。今回、さらなる追加キャスト情報が解禁! 物語の重要なカギを握る登場人物を大島優子が演じる。さらに、あわせて大島優子演じる“謎の美女”の場面写真が解禁。

 ハロウィンの夜に突如姿を消した恋人をめぐる、ミステリアスでビタースイートなラブ・ストーリーを描く本作。阿部 寛演じる、流されるままに生きるそこそこ売れっ子のミステリー作家“M”は、消えた恋人“F”を探すことに。しかし、次第に“M”の知らなかった“F”の一面や秘密があきらかになっていく……。長年俳優として第一線で活躍してきた阿部にとっては、キャリア初の配信ドラマ出演、かつ久々のラブ・ストーリー作品への出演となる。また、そんな主人公のMが通う行きつけであり、ハロウィンの夜に彼女が消えた場所でもある、物語のキーとなる舞台 “Bar 灯台”のオーナーを、1996年公開の『スワロウテイル』以来26年ぶりの演技となり、配信作品はもちろん、ドラマ作品への出演も初となるCharaが演じ、同じバーで働く元バンドマンの料理人役を宮藤官九郎が務める。

消えた恋人“F”にまつわる追加キャストが解禁!大島優子が謎の美女役で出演!謎の美女だけが知る、“M”の消えた恋人“F”の秘密とは……?思いつめた表情の意味深な場面写真も解禁

 今回解禁されたのは、“F”と何やら関係のあるらしい謎の美女を演じる大島優子。“F”の失踪後、秘密を抱え“M”の元を訪ねてくる。5年も付き合っていた恋人のことを何も知らなかったことに気が付いた“M”は、彼女からの話で、自身が知らなかった“F”の一面を知ることになる。はたして、“F”の失踪に大島演じる謎の美女は一体どのような関わりがあるのか―。あわせて解禁された場面写真には、大島優子演じる謎の美女の思いつめた深刻な表情が写っている。封筒らしきものを持っているが、これも物語に関わってくるのだろうか。

 今回、主演の阿部について、大島は「阿部さんとはこれまでにも何回か共演させていただきましたが、今回のように一対一でお芝居する時間が長かったのは初めてで、より感情の波を感じることができました。繊細に表現する時と、大胆にやる時と、緩急があるので隣にいて本当に楽しかったです」と、これまでの作品とはまた違った形での共演が非常に楽しい撮影だったことを明かした。また、本作の印象的なシーンについては、「その都度その都度シーンごとにいろいろなことが起こります。その時の主人公“M”の反応がピュアで、かつ豊かなリアクションで毎回ワクワクしました」と、阿部演じる“M”がさまざまな場面で見せる独特なリアクションのシーンをあげ、中でも、「特に一番最初に出会うシーンは、二人の空間に何が起きるのか分からない感じがすごく好きです」と、自身が演じる謎の美女と“M”が初めて対面するシーンが特に印象に残っている様子。今回、演じた謎の美女については、「最後まで何が目的でMに近づいたのかが分からないといいなと考えながら、岨手監督、大江監督と細かく話し合いながらキャラクターを作っていきました」と、監督たちと共に考えながら作り上げていったことを明かした。最後に、本作を楽しみにしている方へ、「何が起きているのか、これから起こるのか。人の日常というのは実ははたから見たら予測不能でおかしなことばかりだと思います。おかしいけど愛おしい物語としてこの作品をご覧くださると嬉しいです」とコメント。

 続々と解禁される追加キャスト。だが、物語の重要な鍵を握る登場人物にもかかわらず、いまだキャストの発表がなされていない、失踪した恋人“F”。“F”役を果たして誰が演じているのか、今後の発表にも注目だ。

 消えた恋人の謎を巡る、ちょっと変わったミステリアスでほろ苦い大人のラブ・ストーリー。新キャストが解禁され、ますます期待が高まる本作だが、肝心の“F”の存在はいまだ謎に包まれている。果たして、一体誰が“F”を演じているのか――。独特なリズムで繰り広げられる会話劇、唯一無二の世界観で描かれるドラマ『すべて忘れてしまうから』に引き続き、ご注目を!

■ 配信情報

タイトル:Disney+「スター」オリジナルドラマシリーズ『すべて忘れてしまうから』

 配信情報:ディズニープラス「スター」で独占配信中
 出演:阿部 寛、Chara、宮藤官九郎、大島優子、渡辺大知、青木 柚、鳴海 唯、見栄晴、渡辺いっけいほか
 原作:燃え殻「すべて忘れてしまうから」(扶桑社刊、新潮文庫刊)
 監督・脚本:岨手由貴子、沖田修一、大江崇允

ストーリー

 ハロウィンの夜に、彼女が消えた。
 ミステリー作家“M”は、5年間付き合った恋人“F”とハロウィンの夜に些細なことで喧嘩をする。何となく連絡を取らないまま3週間ほど経った時、“M”は周囲から促され、突如失踪した彼女を探し始める。しかし周囲から語られる“F”は“M”の知る彼女とは全く異なるもので、次第に“F”の秘密があきらかになっていく……。
 あなたは、大切な人のことを全て知っていますか? どんなに近しい人にも、自分の知らない顔がある―消えた“彼女”の謎が心を惑わす、ミステリアスでビタースイートなラブ・ストーリーがはじまる。

◆ ディズニープラスについて

 Disney+(ディズニープラス)は、ディズニーがグローバルで展開する定額制公式動画配信サービスです。ディズニー、ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィックの名作・話題作に加え、スターブランドとして大人が楽しめるドラマや映画も充実しています。ここでしか見られないオリジナル作品も続々登場します。となります。

 ■公式サイト:https://www.disneyplus.com/ja-jp (外部サイト)

◆ ディズニープラス「スター」オリジナルとは

 「スター」オリジナルとは、ディズニーが約100年にわたり世界中の観客に愛されるエンターテインメントを送り届けてきた経験から、各国の才能溢れるトップクリエイターや俳優たちと協働して制作する、従来のディズニーのイメージに留まらない多種多様なテーマやジャンルの映画・ドラマ・アニメーション作品を指す。日本でも、国内屈指のクリエイター&キャスト陣と共に、日本の文化・精神性に根差しながらも普遍的なメッセージの込められた、世界水準の物語をオリジナルアニメやドラマとして世界へ配信する。今年、「すべて忘れてしまうから」に加え、「シコふんじゃった!」「ガンニバル」の計3本が日本初のオリジナルドラマ・シリーズとして配信を予定している。

(オフィシャル素材提供)

関連作品

スポンサーリンク
シェアする
サイト 管理者をフォローする
Translate »
タイトルとURLをコピーしました