最新ニュースTVドラマ・ネット映画

日本発Disney+「スター」オリジナルドラマシリーズ『ガンニバル』期待高まる戦慄の超ティザービジュアル&場面写真解禁!

©2022 Disney

 2018年の連載開始以来、累計発行部数200万部を超える二宮正明が放つ衝撃のサスペンスコミック『ガンニバル』をDisney+「スター」日本発オリジナルシリーズとして実写ドラマ化。その衝撃の内容から実写化が困難と言われてきた本作のために国内トップクラスのスタッフが集結。主演に柳楽優弥を迎え、息も尽かせぬ緊迫感で放つ戦慄のヴィレッジ・サイコスリラー超大作『ガンニバル』が、2022年12月28日(水)に、日本を始めとする世界各国で配信されることが決定。この度、本作のファーストルックとなる超ティザービジュアルと場面写真が解禁となった!

 本作の主人公・阿川大悟役を務めるのは、『誰も知らない』で史上最年少の若干14歳で第57回カンヌ国際映画祭男優賞を受賞した柳楽優弥。近年でも映画『ディストラクション・ベイビーズ』(16)や『浅草キッド』(21)、ドラマ『二月の勝者-絶対合格の教室』(21)など数々の作品で観るものを魅了してきた柳楽が、狂気の世界へと誘われて行く警察官をどう“怪演”するのか、早くも期待が高まっている。監督は、デビュー作『岬の兄妹』で鮮烈でセンシティブな内容を力強く描き、続く『さがす』でも、その見事なまでのストーリーテリングとサスペンスとしてのクオリティが国内外で絶賛を得た鬼才:片山慎三。さらに脚本をアカデミー賞®︎国際長編映画賞受賞作『ドライブ・マイ・カー』で第74回カンヌ国際映画祭脚本賞を受賞した大江崇允が務め、プロデューサーに『闇金ウシジマくん』シリーズを手掛けた岩倉達哉、『ドライブ・マイ・カー』でアカデミー賞🄬 国際長編映画賞を受賞した山本晃久ら世界で高い評価を得る日本のクリエイターと俳優が集結した。

 また、2022年9月9日(金)~9月11日(日)の3日間、アメリカ・カリフォルニアで開催された究極のディズニー・ファン・イベント〈D23 Expo〉(ディズニーが届けるエンターテイメントのすべてが集結し、今後世界に向けて放たれる作品の最新情報の発表を行う、世界中のファンが注目する一大イベント)では、現地時間9月9日に米カルフォルニアで行われた、ディズニーのインターナショナル・コンテンツ&オペレーションズのチェアマン、レベッカ・キャンベルとのメディア・セッションにて、ディズニープラスで配信する米国以外の国々が制作するオリジナル・コンテンツを紹介。世界各国からおよそ100のメディアが集まり、会場内はディズニーが制作するオリジナル・コンテンツに高い関心を寄せる数多くのメディアで熱気につつまれた。すでに配信中の作品から現在撮影中の作品まで、各エリアから様々な作品が紹介されたが、そんな中『ガンニバル』は日本代表として、場面スチールなどを用いて紹介された。会場からは大きな歓声が上がり、日本のみならず世界からも期待されている超大作であると実感させるステージとなった。

 そして、これまで「今冬」としか明かされていなかった日本での配信開始日が12月28日(水)に決定。さらに、全7話で初週2話配信となることも合わせて発表された。冒頭からフルスロットルで展開される世界最高水準のストーリーを見逃すな。

「この村では、人が喰われているらしい…」
美しい村が狂気の世界へと変貌するヴィレッジ・サイコスリラー超大作!―助けを求めるように虚空を掴む腕には生々しい歯形が刻まれる――超ティザービジュアル&場面写真が解禁!

 本作の舞台は、都会から遠く離れた山間にある「供花村(くげむら)」。警察官の阿川大吾(柳楽優弥)は、ある事件をきっかけに供花村の駐在として左遷され、犯罪とは無縁の穏やかなこの土地で家族と静かに暮らしていた。しかし、一人の老婆の奇妙な死をきっかけに、彼は少しずつ村の異常性に気付いて行く。そして、“この村では人が喰われているらしい”という、衝撃の噂を耳にする。穏やかな日常を次第に狂気が蝕んでいく、一息も尽かせぬ緊迫感で放つ戦慄のヴィレッジ・サイコスリラー超大作!
 そんな日本最高峰のクリエイターが圧倒的なクオリティで手掛ける本作『ガンニバル』のファーストルックとなる超ティザービジュアルは、まるで助けを求めるように虚空を掴んでいるようにも、倒れた人間の力なく伸ばされた手のようにもみえ、不気味な腕が闇の中に浮かび、、そこには何者に噛まれた痕が残されている、衝撃のカット。一体、この村で何が起こっているのか。歯形を残したものの正体とは、一体何なのか……。この先に待ち受ける展開に期待が膨らむ一枚だ。そして、あわせて解禁となった場面写真では、血に染まりながらも冷徹な表情で拳銃を向ける阿川の初ビジュアルがお披露目に。狂気を孕んだ表情で睨む先に一体何が待ち受けているのか? 阿川の中に流れる、迸る狂気を体現する柳楽の怪演にもぜひ注目していただきたい。さらに、解禁となったもう一枚の場面写真は、白い装束を身にまとった村人たちが森の中で“何か”をしている不穏なカット。村人の手には遺影のようなものも確認でき、この村で一体何が行われているのか、不気味さと恐ろしさが同居する一枚となっている。

 日本が誇る最高峰のスタッフが、最高密度のクオリティで作り上げた『ガンニバル』。世界が熱視線を送る本作は、一体どんな世界をファンに見せてくれるのか、続報に期待しよう。

■ 配信情報

タイトル:Disney+「スター」オリジナルドラマシリーズ『ガンニバル』

 配信情報:ディズニープラス「スター」で12月28日より独占配信
 監督:片山慎三、川井隼人
 脚本:大江崇允
 プロデューサー:山本晃久、岩倉達哉
 出演:柳楽優弥ほか

◆ ディズニープラスについて

 Disney+(ディズニープラス)は、ディズニーがグローバルで展開する定額制公式動画配信サービスです。ディズニー、ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィックの名作・話題作に加え、スターブランドとして大人が楽しめるドラマや映画も充実しています。ここでしか見られないオリジナル作品も続々登場します。となります。

 ■公式サイト:https://www.disneyplus.com/ja-jp (外部サイト)

◆ ディズニープラス「スター」オリジナルとは

 「スター」オリジナルとは、ディズニーが約100年にわたり世界中の観客に愛されるエンターテインメントを送り届けてきた経験から、各国の才能溢れるトップクリエイターや俳優たちと協働して制作する、従来のディズニーのイメージに留まらない多種多様なテーマやジャンルの映画・ドラマ・アニメーション作品を指す。日本でも、国内屈指のクリエイター&キャスト陣と共に、日本の文化・精神性に根差しながらも普遍的なメッセージの込められた、世界水準の物語をオリジナルアニメやドラマとして世界へ配信する。今年、「すべて忘れてしまうから」に加え、「シコふんじゃった!」「ガンニバル」の計3本が日本初のオリジナルドラマ・シリーズとして配信を予定している。

(オフィシャル素材提供)

関連作品

スポンサーリンク
シェアする
サイト 管理者をフォローする
Translate »
タイトルとURLをコピーしました