最新ニュースアニメ

『かがみの孤城』オオカミさま役キャスト解禁

©2022「かがみの孤城」製作委員会

 2018年に本屋大賞を史上最多得票数で受賞、ダ・ヴィンチ BOOK OF THE YEAR2021(文庫部門)など9冠に輝き累計発行部数160万部を超える辻村深月のベストセラー小説『かがみの孤城 』が待望の劇場アニメ化、12月23日(金)に全国公開される。
 本作は、学校での居場所をなくし家に閉じこもる中学生・こころを主人公に「鏡の中の城」で巻き起こるファンタジーミステリー。ある日突然、こころの部屋の鏡が光り出し、吸い込まれるように中に入ると城のような不思議な建物と、見ず知らずの中学生6人が集められていた。全ての謎が明らかになるとき、驚きとともに大きな感動に包まれる――。
 今回解禁となるのは、オオカミのお面を被った謎の少女・オオカミさまの声の正体。オオカミさまは「鏡の中の城」にこころを含めた中学生7人を集める、物語の鍵となる人物。7月に本作の特報が解禁されて以降、映像の中ではオオカミさまが登場しつつもその声の主はベールに包まれており、SNS上で「オオカミさまの声は誰……?」「オオカミさまの凛々しい声がぴったり!」「オオカミさまの声ってもしかして……?」などすでに話題となっていたが、この度ついに担当する声優が芦田愛菜であることが発表された! 芦田は、『ゴースト もういちど抱きしめたい』(2011)で第35回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞し、6月17日(金)に公開された映画『メタモルフォーゼの縁側』(2022)など様々な話題作で主演を務めるほか、SF大作『パシフィック・リム 』(2013)にてハリウッド・デビューも果たした実力派人気俳優 。芦田が演じることも相まって、物語の鍵を握る重要な役柄に期待が高まる!
 アフレコを終えた芦田は「辻村深月さんの大ファンなので、本当に大好きな物語の世界の中の一員になれたというのがどこかまだ信じられないような気持ちでいますし、すごく嬉しいです」と本作に参加できる喜びを語った。さらに、「私が原作を一番最初に読んだ時は主人公たちと歳が近かったので、こんなにも私たちの気持ちを代弁してくれるのか、と思いました。私も歳を重ね、大人に近づいて、もう一回読み直してみると、登場人物たちのすごく真っすぐで純粋な気持ちというのが、何かを思い出させてくれるような気がして、そういう大人と子どもを繋いでくれるというのが辻村さんの作品の魅力の一つなのではないかと思っています。ぜひこころたちと同い年くらいの方にも、もっと大人の方にもたくさんの方に観ていただきたいです」とコメントを寄せた。実力派人気俳優 ・芦田愛菜も重要な役柄に声優として参加する『かがみの孤城』にぜひご期待を!
 そして、10月24日から各劇場等に展開されるポスターをかざすとオオカミさまが現れるARコンテンツや、オオカミさまとおしゃべりができるチャットなど本作の物語の鍵を握るオオカミさまを楽しめる様々なコンテンツも展開される。
 詳しくは公式HP:https://movies.shochiku.co.jp/kagaminokojo/news/221024kagami/(外部サイト)をチェック!

公開表記

配給:松竹
2022年12月23日(金) 公開

関連作品

スポンサーリンク
シェアする
サイト 管理者をフォローする
Translate »
タイトルとURLをコピーしました