作品紹介

『ふまじめ通信』

©ふまじめ通信

イントロダクション

 東京国際映画祭Nippon Cinema Now部門に出品され、吉田美月喜・常盤貴子が出演する『あつい胸さわぎ』(2023年1月27日全国公開予定)で話題のまつむらしんご監督が、最新作映画『ふまじめ通信』を制作開始。メインキャストを決めるオーデションには1000名を超える応募が! その中から、『湯沸かしサナ子、29歳』が国内映画祭で多数の賞を受賞し、ドラマ『神様のカルテ』『ドクターX』や映画『ほとぼりメルトサウンズ』などでその存在感を現している宇乃うめのが主人公のクニちゃん役に決定した。クニちゃんが田舎の町に移住するきっかけとなる友達のヤッちゃん役に、映画『タロウのバカ』(大森立嗣監督)への出演で注目を集めた植田紗々。地元に住むもうひとりの友達・ミンミン役にモデルやスタイリストなど肩書きを問わず幅広く活動するアーティストの7Aに決まった。

©ふまじめ通信

ストーリー

  都会で教師をしていたクニちゃんこと小山田久仁子(28)は、ストレスで退職し、友達のヤっちゃんの亡くなったおじさんが所有する空き家を管理するために地方に“Iターン”することに。
 そこでクニちゃんは、お医者さんから言われた『もっとうまく、ふまじめに生きなさい』という格言めいた言葉を思い出し、自身のまじめすぎる性格とは真逆の、『ふまじめ通信』という音声番組をなんとなくはじめてみることに。その番組から流れてくるのは、クニちゃんが出会った人々の、ちょっぴり間抜けでちょっぴりもの哀しい『ふまじめ』なエピソード。いつものんきに見えちゃう人々の、心の片隅にしまってある“ちいさな物語”……。

©ふまじめ通信

  (2023年、日本、上映時間:88分)

キャスト&スタッフ

 監督・脚本:まつむらしんご
 ヴィジュアルディレクター:柴崎まどか
 音楽:かなふぁん
 主題歌:kiss the gambler「ふまじめ」

 出演:宇乃うめの、植田紗々、7A、西本まりん、三宅朱莉、濱 正悟、渡部直也、本谷紗己、そわんわん、中丸新将、みやなおこ、枝元 萌、加藤弘晃、小谷 慈、七草きよえ

ギャラリー

予告編

オフィシャル・サイト(外部サイト)

映画「ふまじめ通信」公式ページ
2023年10月20日公開もっとまじめにふまじめに生きる?宇乃うめの、植田紗々、7A、西本まりん、濱正悟、三宅朱莉、渡部直也、本谷紗憂己、そわんわん、中丸新将、みやなおこ、枝元萌

公開表記

 2023年公開予定

(オフィシャル素材提供)

関連作品

スポンサーリンク
シェアする
サイト 管理者をフォローする
Translate »
タイトルとURLをコピーしました