作品紹介

『レッドシューズ』

©映画レッドシューズ製作委員会

イントロダクション

 女子ボクシング映画に登場したニュー・ヒロインは、崖っぷちのシングル・マザー!
 真名美役に、本格的なトレーニングを受けて身体作りに挑んだ朝比奈彩、真名美に厳しくも寄り添うトレーナー役に市原隼人、真名美の親友由佳に佐々木希や松下由樹、森崎ウィン、観月ありさら出演。また、若戸大橋、北九州空港、小倉旦過市場など全編北九州オールロケを敢行。
 監督に、『カノン』(16)で中国のアカデミー賞と呼ばれる金鶏百花映画祭で『おくりびと』(08)以来、三冠を獲得した雑賀俊朗を迎え母と娘、周囲の人々が織りなす感動作が誕生した。

©映画レッドシューズ製作委員会

ストーリー

 娘と二人で、慎ましくも静かに暮らす真名美は、ある日家庭裁判所に呼び出された。女子ボクシングに打ち込む真名美たちの経済状況が悪く貧困状態にあり、娘を義母が育てるべきだという行政の判断に押され気味だ。そんな中、正義感の強い真名美は職場で理不尽な目に遭っている同僚を庇ったことで失業してしまい窮地に陥る。だが、周囲の支えにより新たに老人介護施設での仕事を得るが、そこである事故を起こしてしまい、娘と一緒にいられない状況になってしまう。
 娘を取り戻すためには、ボクシングの試合に勝ってファイトマネーを得て、生活を立て直すしかない。最強のチャンピオンへの挑戦―――。
 もう真名美には試合に勝って奇跡を起こすしかなかったが……。

 (2022年、日本、上映時間:121分)

キャスト&スタッフ

 監督:雑賀俊朗
 脚本:保木本真也・上杉京子
 撮影:出口朝彦
 主題歌:「カナリア」岡本真夜(ドリーミュージック)
 音楽:Marina M
 音楽プロデューサー:森啓
 エグゼクティブプロデューサー:神品信市
 プロデューサー:藤田 修・江守 徹
 企画・制作:サーフ・エンターテイメント
 出演:朝比奈彩、市原隼人、佐々木希、森崎ウィン、観月ありさ、松下由樹ほか

ギャラリー

予告編

オフィシャル・サイト(外部サイト)

映画『レッドシューズ』公式サイト
それでも、私は、戦う。主演 朝比奈彩!映画『レッドシューズ』12.9北九州先行公開、2023年2.24新宿ピカデリー他全国公開!

公開表記

 配給:SDP
 北九州先行公開中
 2023年2月24日(金) 新宿ピカデリー他全国公開

(オフィシャル素材提供)

関連作品

スポンサーリンク
シェアする
サイト 管理者をフォローする
Translate »
タイトルとURLをコピーしました