インタビューTVドラマ・ネット映画

WOWOWオリジナルコントドラマ第3弾「松尾スズキと30分強の女優」長澤まさみショート・インタビュー到着!

©WOWOW

 大人計画主宰、シアターコクーンの芸術監督、コントの名手松尾スズキが毎回ひとりの女優と組んで繰り広げ至極のWOWOWオリジナルコントドラマ第3弾「松尾スズキと30分強の女優」。 2023年3/25(土)にWOWOWで放送・配信になる本作に出演する、長澤まさみのインタビューをお届け!

オファーを受けた時の率直な感想をお願いします。

 この番組のことを知っていて、気になっていたので嬉しかったです。松尾さんとコントができるのは楽しみだし、頑張ろうと思っていました。

実際に台本を読んでみていかがでしたか。

 一つひとつが想像を掻き立てられました。私に合わせて(台本を)書いてくれているのが感じられて嬉しかったです。どんなふうにおもしろくできるか考えながら読みました。私のキャラクターを松尾さんが理解してくれているので、そこは信頼感があったし、とても楽しみでした。

キャバレーの時に「また一つ女優として新たな一歩を踏み出してみたく、挑戦することにしました」とおっしゃっていましたが、今回も新たな一歩を踏み出したのではないでしょうか。

 どの作品も初めて出合うものばかりだから、いつも新しい気持ちで取り組むようにしています。慣れないことのほうが私には合っているので、あまりはしゃがずに淡々と演じるのですが、松尾さん、オクイ(シュージ)さん、(村杉)蝉之介さん、近藤(公園)さんのように何度も共演している方が周りに多いと、うれしくて若干舞い上がっちゃうんですよ。

「センタア飯店」では外国語っぽく流ちょうに言葉を発音していましたが、かなり練習はされましたか?

 家でずっと練習してきました。でも、松尾さんが「本当にない言葉だから」と言ってくれたので、その時に出たもので話しました。

収録して印象に残ったことはありますか?

 どの作品も、日常の中でふと感じることを描いているから、ちょっと変わっていると思うかもしれないけど、普遍性がある物語ばかりです。それを老紳士に見立てたり、外国人に見立てたり、ふざけて見せてみたり、どれもかわいいし、面白いし、不気味です。そういうのが私も大好きで、それが松尾さんの世界観です。独特なところがいいですね。

WOWOWの視聴者へ見どころやメッセージをお願いします。

 楽しく見てほしいと思います。一生懸命ふざけています。当たり前のように普段の映画やドラマや舞台をやっているのと同じ気持ちで取り組んでいるので、すごく良いものができあがっていると思います。オリジナリティあふれる世界観にどっぷりつかってほしいです。

「松尾スズキと30分強の女優」番組情報

 3/25(土) 午後9:30~「松たか子の乱」
      午後10:15~「長澤まさみの乱」
 [WOWOWプライム][WOWOW オンデマンド]
  ※ WOWOWオンデマンドでは無料トライアル実施中

【キャスト・スタッフ】
 ■脚本・演出:松尾スズキ
 ■脚本:天久聖一、大谷皿屋敷
 ■出演:松尾スズキ、松たか子、長澤まさみ
 ■ゲスト出演:オクイシュージ、伊勢志摩、近藤公園、村杉蝉之介、猫背 椿、中井千聖、後東ようこ、山口航太、エリザベス・マリー、牧野ステテコ、荒威ばる、大谷皿屋敷、大宮二郎、小野カズマ、かませけんた、三葉虫マーチ、鈴木理子、立川がじら、東野良平、hocoten、星野花菜里
 ■音楽:益田トッシュ
 ■監督:葛谷朱美
 ■プロデューサー:石川彰子、大西 隼、長坂まき子
 ■制作協力:テレビマンユニオン
 ■製作著作: WOWOW
 ■番組URL:https://www.wowow.co.jp/drama/original/matsuo3/(外部サイト)

#2「長澤まさみの乱」梗概

「センタア飯店」
 妻の出産のため急いで乗ったタクシー。カード支払いのセンター通信中なのだが、その通信先は店長(松尾スズキ)と妻(長澤まさみ)が働く「センタア飯店」だった。

「野良キャッツ、捕獲女」
 野良のキャッツを捕獲する話。

「老紳士を捨てる」
 知恵(長澤まさみ)は、恋人(近藤公園)とペットの老紳士(松尾スズキ)と共に楽しく暮らしていたが、恋人との結婚に向けて、老紳士を手放す決心をする。

「居心地最高」
 ヨーコ(長澤まさみ)が働く会社は居心地最高!

「恐竜最後の日」
 ひなびた町の喫茶店で働くアルバイト(長澤まさみ)と店長(松尾スズキ)。恐竜喫茶で起こるハートウォーミング・ドラマ。

過去のシリーズはWOWOWオンデマンドで配信中!(無料トライアル実施中)
 ■第1弾
  URL:https://wod.wowow.co.jp/program/171722(外部サイト)
  出演:松尾スズキ/吉田 羊、多部未華子、麻生久美子、黒木 華(放送順)
  ゲスト出演:伊勢志摩、オクイシュージ、近藤公園、笹岡征矢、地蔵中毒

 ■第2弾
  URL:https://wod.wowow.co.jp/content/096599(外部サイト)
  出演:松尾スズキ/生田絵梨花、松本穂香、松雪泰子、天海祐希(放送順)
  ゲスト出演:伊勢志摩、オクイシュージ、近藤公園、皆川猿時、村杉蝉之介ほか

(オフィシャル素材提供)

関連作品

スポンサーリンク
シェアする
サイト 管理者をフォローする
Translate »
タイトルとURLをコピーしました