イベント・舞台挨拶

『映画 きかんしゃトーマス めざせ!夢のチャンピオンカップ』完成披露舞台挨拶

©2023 Gullane(Thomas)Limited.

 12年ぶりにフル・リニューアルをした、きかんしゃトーマス劇場版最新作『映画 きかんしゃトーマス めざせ!夢のチャンピオンカップ』(3月10日公開)の完成披露試写イベントが2月26日(日)に都内劇場で行われ、声優を務めたYOUと藤井 隆が参加した。

 20年来の親友というYOUと藤井が声を担当したのは、双子の高速列車ファローナ&フレデリコ。この日は、きゃりーぱみゅぱみゅや椎名林檎らアーティストの衣装を手がけるデザイナー・飯嶋久美子氏による、ファローナ&フレデリコをイメージした双子コーデで登場した。

 『きかんしゃトーマス』の新作上映を待ちわびる子どもたちの歓声に包まれた会場にYOUは「今日はいい子ばっかりが集まりました。この後のおじさんとおばさんのお話は少なくするから……その間は遊んでいてもいいよ~!」と優しく挨拶。藤井も「みんな元気にご挨拶ありがとう! トーマスの映画を最後まで楽しんでね!」と呼び掛けた。

 ファローナ&フレデリコについてYOUは「最初は(トーマスに)お互いに頑張ろうね!なんて言うけれど……」、藤井は「トーマスに嫌なことを言ったりもする。見ていて『嫌な奴だな』と思うかもしれないけれど、実はそこには理由があるので、みんなでトーマスを応援してほしい」と紹介した。

バースデーケーキ登場!

 映画公開日の3月10日が藤井の誕生日であることにちなみ、映画初披露となるこの日をファローナとフレデリコの双子誕生記念日に設定。藤井にはサプライズでバースデー・ケーキが用意された。

 ファローナとフレデリコはもちろんのこと、トーマスもあしらわれた特注ケーキと子どもたちからの祝福に藤井は「食べるのがもったいない! 家に飾りたい。私は来月51歳になるけれど、忘れられない誕生日になりそう。みんなを産んでよかったよ~!」と喜色満面。YOUは「私も一緒に生まれたかった。私の誕生日は8月29日。焼き肉(829)です」と報告していた。

ガールズ・パフォーマンズ・グループLucky²(ラッキーラッキー)に大盛り上がり!

 さらに映画の完成を祝うために、本作のテーマソング『きかんしゃトーマス!みんなでゴー!』をガールズ・パフォーマンズ・グループLucky²(ラッキーラッキー)がダンスを生披露した。元気なパフォーマンスを見た藤井は「教えた通りにやってくれたので良かった。ベスト・パフォーマンス」とボケて、YOUも「寝ずに練習をしていたもんねえ」と同じくボケていた。

 Lucky²メンバーの杉浦優來(すぎうらゆうら)が代表してテーマ・ソングを踊ったことについて「とても嬉しいです! 私たちと一緒にぜひ踊ってください!」とアピールすると、藤井は「Lucky²は9人でやっているけれど、来月から私が入って10人になります!」と加入を宣言し、YOUも同じく「ならば私は再来月に入ります」とグループ入りを予告していた。

「親子揃って楽しんでほしい」(YOU)「新しくなったトーマスを応援して!」(藤井)

 最後にYOUは「すごく可愛らしく勇気の出る楽しい物語です。親子そろって楽しんでほしいです」と会場の親子に呼び掛けて、藤井も「今まで見てくれていた『きかんしゃトーマス』とはキャラクターが変わって、新しくなったトーマスをご家族で見て楽しんでもらって、応援してくれたら嬉しいです」と大ヒットを祈願していた。

 登壇者:YOU、藤井 隆、Lucky²

公開表記

 配給:東京テアトル
 2023年3月10日(金) 全国ロードショー!

(オフィシャル素材提供)

関連作品

スポンサーリンク
シェアする
サイト 管理者をフォローする
Translate »
タイトルとURLをコピーしました