最新ニュース

『ベイビーわるきゅーれ 2ベイビー』

©2023「ベイビーわるきゅーれ 2ベイビー」製作委員会

イントロダクション

 あの2人がついに、スクリーンに帰ってくる……!?
 殺し屋女子2人組のアクション映画、待望の続編『ベイビーわるきゅーれ 2ベイビー』』の公開が決定!
 殺しの腕はピカイチ、でも社会にはなかなか馴染めない……そんな二人が成長(したりしなかったり……?)する、楽しさ満載の青春エンターテイメント!!
 若き才能が自由にぶつかり合う奇跡の化学反応!
 漫画から飛び出たような個性豊かなキャラクターたちが奏でるオフビートな笑いと本格アクション!!
 前作は、Filmarks 初日満足度ランキング第1位(2021年7月第5週公開映画)、日本映画批評家大賞・新人賞(第31回新人監督賞:阪元裕吾/新人女優賞:伊澤彩織)、そして……北米最大のジャンル映画祭・ファンタジア国際映画祭など世界の映画祭でも絶賛!
 その面白さから業界内外問わず口コミにより大絶賛。第2作目となる今作は、新キャラ登場、アクション、もちろんゆる~い日常も健在で、前作よりパワーアップ(したりしなかったり……?)でお届け!!

 監督と脚本は、前作で才能を幅広い層に認められ、一躍大注目の監督となった阪元裕吾。アクション監督は、前作に引き続き、ジョン・ウー監督の『マンハント』等でジャパンアクションアワードベストアクション監督賞を受賞し、小沢仁志の還暦記念映画『BAD CITY』では監督も務める園村健介。
 ちさと役の髙石あかりは、前作公開後、二宮健が監督を務めたドラマ「生き残った6人によると」を始め数々の映画やドラマに出演し、目黒 蓮×今田美桜の東宝映画『わたしの幸せな結婚』の公開も控えている。前作で初めて本格的に演技に挑戦したまひろ役の伊澤彩織は、スタント・パフォーマー(※スタント・ウーマンとは呼んでいません)として、キアヌ・リーブス主演の『ジョン・ウィック: チャプター4』に2ヵ月参加するなど、着実にステップアップ。
 前作に引き続き、KYONOがオープニングの楽曲を提供。フィーチャリングに迎えたROTTENGRAFFTYのN∀OKIと共に、物語の始まりにふさわしい、心沸き立つナンバーで盛り上げる。

©2023「ベイビーわるきゅーれ 2ベイビー」製作委員会

ストーリー

 ちさと(髙石あかり)とまひろ(伊澤彩織)は、また途方に暮れていた……。
 ジムの会費、保険のプラン変更、教習所代など、この世は金、金、金。金がなくなる……。
 時を同じくして殺し屋協会アルバイトのゆうり(岩永ジョーイ)とまこと(濱田龍臣)兄弟も、途方に暮れていた……。
 上からの指令ミスでバイト代はもらえず、どんなに働いたって正社員じゃないから生活は満足いかない。この世は金、金、金。金が欲しい……。
 そんなとき「ちさととまひろのポストを奪えば正規のクルーに昇格できる」という噂を聞きつけ、作戦実行を決意。
 ちさと・まひろは銀行強盗に巻き込まれたり、着ぐるみバイトをしたりとさぁ大変。そんな二人にゆうり・まこと兄弟が迫りくる……!
 育ってきた環境や男女の違いはあれど、「もし出会い方が違えば仲良くなれたかなぁ」なんて思ったり思わなかったり、ちょっと寂しくなったりならなかったりする物語である。

 (2023年、日本、上映時間:101分)

ギャラリー

予告編

オフィシャル・サイト(外部サイト)

映画「ベイビーわるきゅーれ 2ベイビー」ただいま、殺し屋生活。監督:阪元裕吾 主演:高石あかり,伊澤彩織
映画「ベイビーわるきゅーれ 2ベイビー」ただいま、殺し屋生活。監督:阪元裕吾 主演:高石あかり,伊澤彩織

 

 公式ツイッター:https://twitter.com/babywalkure2021(外部サイト)
 Instagram:@babywalkure
 TikTok:@babywalkure.official

公開表記

 配給・宣伝:渋谷プロダクション
 2023年3月24日(金)~新宿ピカデリー他にて公開

(オフィシャル素材提供)

関連作品

スポンサーリンク
シェアする
サイト 管理者をフォローする
Translate »
タイトルとURLをコピーしました