作品紹介

『タクミくんシリーズ 長い長い物語の始まりの朝。』

©2023 ごとうしのぶ/KADOKAWA・「タクミくんシリーズ」製作委員会

イントロダクション

 累計500 万部を超える⼤⼈気ボーイズラブ⼩説の「タクミくんシリーズ」が2007年に初めて映画化されてから15年以上の時間が経ち、新たなキャストとストーリーで新シリーズがスタートします。本作では、原作⼩説の「完全版1」から3つのタイトル(「暁を待つまで」「そして春⾵にささやいて」「⻑い⻑い物語の始まりの朝。」)で物語が構成され、祠堂学院受験の⽇にタクミが初めてギイに出会ってから⼆⼈の煌めきのある⽇々の始まりが描かれていく。
 そして主⼈公の⼆⼈を、葉⼭託⽣(タクミ)役に23年注⽬の新⼈の森下紫温、崎 義⼀(ギイ)役をミュージカル『⼑剣乱舞』や『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』Rule the Stageなどに出演しミュージシャンとしても活躍する加藤⼤悟が演じる。また⾼林 泉役に「仮⾯ライダーゼロワン」の中⼭咲⽉、⾚池章三役にメンズノンノモデルの⾼橋璃央、⽚倉利久役にHi☆Fiveの野⼝友輔、吉沢道雄役にティーンに⼈気の俳優・植村颯太、⿇⽣ 圭役に『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』Rule the Stage にも出演した永島⿓之介、鈴⽊健志役に舞台『魔法使いの約束』の坪倉康晴、三洲新役に舞台『東京リベンジャーズ』の⽊津つばさが演じており、フレッシュな俳優陣が祠堂学院に彩りを与えている。
 脚本に⾦杉弘⼦、監督は横井健司と前シリーズから続けて「タクミくんシリーズ」を知り尽くした2⼈が新たな脚本とキャストを迎えて、美しくも煌めいた「タクミくんシリーズ」の始まりに⽕を灯した。

©2023 ごとうしのぶ/KADOKAWA・「タクミくんシリーズ」製作委員会

ストーリー

 祠堂学院の受験の⽇、タクミ(葉⼭託⽣)は、誰よりもひと際⽬⽴つ存在のギイ(崎 義⼀)と廊下ですれ違い、その出で⽴ちと⽇本⼈離れした美貌に⽬を奪われる。タクミは、⼈に触れたり触れられることができない⼈間接触嫌悪症のため⼊学して間もなくクラスの中で変⼈扱いされるが、唯⼀仲良しで寮が同室の⽚倉利久のおかげで何とか⾼校⽣活を過ごしていた。そんな安穏とした⽣活も束の間で図書室で3年の⿇⽣ 圭から校内での「祠探し」のイベントに⼀緒に参加しようと誘われたり、ギイに好意を持つ⾼林 泉が親衛隊と共にタクミに難癖をつけくる。
 ⾼林は、ギイにぞっこんだったが全く⾃分に振り向いてくれないばかりか変⼈のタクミを気に掛けていることに気付き、嫉妬してついにタクミを攻撃する事件を起こす。
 春が訪れ2年⽣になったタクミとギイは、寮の同室になり⼆⼈の距離が⼀層近くなると⾼林が更なる⾏動を起こし、タクミを追い詰めていく。そんな⾼林の⾏動に気づいたギイがタクミを助けようとするが……。ここからタクミとギイの煌めきの⻑い⻑い物語が始まる。

 (2023年、日本)

キャスト&スタッフ

 出演:森下紫温、加藤⼤悟
    中⼭咲⽉、⾼橋璃央、野⼝友輔、植村颯太、永島⿓之介、坪倉康晴、⽊津つばさ
 原作:ごとうしのぶ(「暁を待つまで」「そして春⾵にささやいて」「⻑い⻑い物語の始まりの朝。」/⾓川ルビー⽂庫刊)
 原作イラスト:おおや和美
 主題歌:「0%」加藤⼤悟
 監督:横井健司
 脚本:⾦杉弘⼦
 製作:「タクミくんシリーズ」製作委員会

ギャラリー

予告編

オフィシャル・サイト(外部サイト)

映画『タクミくんシリーズ』公式サイト
Bluray・DVD 12月6日発売決定!!

 公式Twitter/Instagram:@takumikun_movie

公開表記

 配給:カルチュア・パブリッシャーズ
 5月27日(土)より、シアター・イメージフォーラムほか全国順次公開

(オフィシャル素材提供)

関連作品

スポンサーリンク
シェアする
サイト 管理者をフォローする
Translate »
タイトルとURLをコピーしました