最新ニュース

『リバー、流れないでよ』久保史緒⾥(乃⽊坂46)・上⽥ 誠のクランクアップ報告コメント動画到着&濱⽥英明撮影によるキャラクタースチール&特報2解禁

新たな時の牢獄=冬の貴船を舞台にした前⼈未到のタイムループ・コメディ!

 『夜は短し歩けよ⼄⼥』『四畳半タイムマシンブルース』の脚本や、『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』⽇本語吹替版脚本を⼿掛ける上⽥ 誠率いる劇団ヨーロッパ企画。本作『リバー、流れないでよ』は、世界27ヵ国53の映画祭で上映&23もの賞を受賞した第1弾『ドロステのはてで僕ら』に続き、上⽥ 誠が原案・脚本を、映像ディレクターの⼭⼝淳太が監督を務める、ヨーロッパ企画制作によるオリジナル⻑編映画第2弾。

 この度、新キャストとして発表するのは、乃⽊坂46の久保史緒⾥。ヨーロッパ企画とは、2021年に久保がヒロイン“⿊髪の⼄⼥”を演じた舞台「夜は短し歩けよ⼄⼥」、フジテレビ「サマータイムマシン・ハズ・ゴーン」のショート・ドラマ「⼄⼥、凛と。」以来のタッグとなる久保。『リバー、流れないでよ』では、物語の鍵を握るヒサメ役で登場する。クランクアップのコメントでは「現場に⼊る前はワクワクが⽌まりませんでした。(ヨーロッパ企画の作品の魅⼒は)いろいろな仕掛けがあるのに、ある⼀点でパッとつながる瞬間の気持ちよさがあります。その中でも⼤事な教えやハッとさせられる感覚もあり、それがヨーロッパ企画さんならではだと思います。あと、皆さんお優しいです」と笑顔。2分間がループする物語で、2分を計測しながらのワンカット⻑回しの撮影については「撮り終わったあとにモニターのところに集まって、タイムを計りながらみんなで⾒返す時間がすごく楽しかったです。OKが出た瞬間の達成感がすごく⼤きかったし、その感覚を共有できたのも良かったです」と振り返った。

 特報2のラストでは、貴船神社にお参りをするヒサメの姿が収められている。彼⼥が物語にどう絡んでくるのか――乞うご期待!

 写真家・濱⽥英明撮影による全キャラクタースチールも到着した。

 仲居ミコト役の藤⾕理⼦(ヨーロッパ企画)、料理⼈⾒習いのタク役の⿃越裕貴をはじめ、本上まなみ、早織、そして近藤芳正が出演。さらにもちろん永野宗典、⾓⽥貴志、酒井善史、諏訪 雅、⽯⽥剛太、中川晴樹、⼟佐和成らヨーロッパ企画メンバーも出演する。
 また、6⽉3⽇から16⽇まで、下北沢トリウッドにて、『リバー、流れないでよ』公開記念イベント「リバーが流れる前に」の開催が決定した。ヨーロッパ企画のメンバーが監督したショート・フィルムや未ソフト化の舞台公演、『リバー、流れないでよ』特集プログラムなど、⽇替わりで上映&メンバーのアフタートーク付きでお届けする。ラインナップ、ゲストは近⽇トリウッドのホームページにて発表される。

公開表記

 配給:トリウッド
 2023年6⽉23⽇(⾦) トリウッドほか全国順次公開!

(オフィシャル素材提供)

関連作品

スポンサーリンク
シェアする
サイト 管理者をフォローする
Translate »
タイトルとURLをコピーしました