最新ニュースTVドラマ・ネット映画

ドラマ「あいつが上手で下手が僕で シーズン2」第3話の場面写真・あらすじ&番組予告動画も到着!

 日本テレビにて毎週火曜日24:59~25:29に好評放送中の話題のドラマ「あいつが上手で下手が僕で シーズン2」。
 第3話の場面写真とあらすじ、予告動画が到着した。

 遭難劇場と揶揄されているお笑いライブハウス「湘南劇場」で、再びエクソダス(荒牧慶彦・和田雅成)をはじめとする崖っぷち芸人たちがなんとか這い上がろうと奮闘している。

 新支配人のもと導入されたランキング制度にとまどいながらも、もがき続けるエクソダス、ラストワルツ(和田琢磨・染谷俊之)、ノノクラゲ(溝口琢矢・大平峻也)、ねあんでる(木津つばさ・中尾暢樹)の面々。

 第3話で支配人ヨロズ(酒井善史)から課せられたお題は「SNS」。ねあんでるに有利すぎるお題に、芸人たちは何とかコツを聞き出そうと黒旗をチヤホヤ。そんな状況に「俺だってできる!」と躍起になった千波の活躍で劇場アカウントのフォロワーは一気に増加! 順調な出だしと思われたその時、黒旗が突如SNS引退を宣言……!
 ねあんでるは一体どうなるのか!?

 さらに、エクソダスにも火種が……らふちゅーぶ出演のラジオ番組に作家として関わることが決まった時浦。
 しかしそのことを島に中々言い出せず、秘密を抱えることに……。

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

 波乱続きのランキング制度の中で、お笑いに青春をかけたコンビたちの行く末はどうなるのか!?
 一筋縄ではいかないスケールアップした湘南劇場から目が離せない!

 遭難劇場と揶揄される湘南劇場に流れ着いたエクソダスを中心に新たに加わった、ラストワルツ、ノノクラゲ、ねあんでるら総勢7組のコンビ。ランキング制度の中で「SNS」というねあんでるにドンピシャなお題が課されたかに思えたが……。

ドラマ「あいつが上手で下手が僕で シーズン2」3話あらすじ

 支配人のヨロズ(酒井善史)から、らふちゅーぶのレギュラーラジオ番組の作家をやらないかと誘いを受けていた時浦(荒牧慶彦)。高校時代は“はがき職人”をしていたほどラジオが好きな時浦は、その誘いを受けようと決意する。だが、時浦の相方・島(和田雅成)と、らふちゅーぶの鳴宮(崎山つばさ)はかつてコンビを組んでいたという間柄。つまり、時浦がラジオの作家を引き受ければ、元相方のレギュラー番組を今の相方がサポートするということになる。そのことを島がどう思うか気にしていた時浦は、島に作家の話を言い出せずにいた。
 そんな中、ランキング制度の次の課題が「SNS」だと発表される。湘南劇場のTwitterアカウントを使い「いいね」の数で競い合うことになった芸人たちは、登録者数10万人のYouTubeチャンネルを持ちSNSで大バズリしている異色コンビ・ねあんでるに有利過ぎる課題だと半ば諦めモード。とりわけ、細かなマーケティング分析などを駆使してネタを考える、ねあんでるのブレーン・黒旗(中尾暢樹)に勝てる気がしないという声が上がる。すると、黒旗の相方・千波(木津つばさ)が自分もSNSでバズるネタを作ることができると言い出し、ねあんでるの2人は千波が作ったショートネタ動画の撮影をスタートする。そしてTwitterに次々と動画を上げていき「いいね」はもちろん、フォロワーの数も増加! 順調に課題を達成しているかと思いきや、黒旗が突如「SNSやめます!」とまさかの引退宣言! 一体なぜ!? 寝耳に水の千波は動揺を隠しきれず……。

ドラマ「あいつが上手で下手が僕で シーズン2」番組概要

 日本テレビ 4月25日(火) 24:59~放送開始/毎週火曜日
 読売テレビ 5月深夜 放送スタート(予定)

あらすじ
 湘南の片隅で、終焉or逆襲のカウントダウンが始まる!
 お笑いライブハウス『湘南劇場』。
 <遭難>劇場と揶揄される寂れた劇場へ“島流し”された8人の芸人たち。
 「ここを脱出しないと、芸人としての未来は無い……!」
 絶体絶命絶望手前のこの状況、どんな手を使ってでも脱出すべく、時に手を取り、時に蹴落とし合いながら、芸人としての賞味期限までのカウントダウン……を乗り越え?なんと売れかけている、<らふちゅーぶ><ロングリード><アマゲン>の3組!
 一方、エクソダスは相も変わらず限界寸前超絶ギリギリの絶賛遭難中。
 そこに無人島サバイバルの同志、<ラストワルツ><ノノクラゲ><ねあんでる>も集まっちゃったもんだからもう大変。
 崖っぷち群雄割拠のデッドヒートを制し、“脱出”を成し遂げるのは果たして……!?
 家族であり恋人であり親友でありライバルであり同志である『相方』という距離感が生み出す友情・喧嘩・嫉妬、そして笑い。
 個性豊かなニコイチたちがパワーアップしてお送りする芸人青春群像劇パート2!

キャスト
 荒牧慶彦、和田雅成、染谷俊之、溝口琢矢、大平峻也、木津つばさ、中尾暢樹/鳥越裕貴、陳内 将、梅津瑞樹、橋本祥平、田中涼星・崎山つばさ/和田琢磨ほか

スタッフ
 監修:上田 誠(ヨーロッパ企画)
 脚本:左子光晴、大歳倫弘、橋本尚和(ヨーロッパ企画)
 企画・演出:橋本和明(WOKASHI)
 演出:山口淳太(ヨーロッパ企画)、岡本充史(AX-ON)
 制作協力:AX-ON
 制作プロダクション:ウインズモーメント
 製作著作:カミシモ2製作委員会(日本テレビ、FAB、読売テレビ)

公式HP

日本テレビ「あいつが上手で下手が僕で シーズン2」
日本テレビ「あいつが上手で下手が僕で シーズン2」公式サイト。お笑いライブハウス『湘南劇場』-。<遭難>劇場と揶揄される寂れた劇場へ “島流し”された8人の芸人たち。個性豊かなニコイチたちがパワーアップしてお送りする芸人青春群像劇パート2!

 公式Twitter:https://twitter.com/_kamishimo(外部サイト)

(オフィシャル素材提供)

関連作品

スポンサーリンク
シェアする
サイト 管理者をフォローする
CINEMA FACTORY
Translate »
タイトルとURLをコピーしました