最新ニュース

『アンダーカレント』原作者・豊田徹也による映画キャスト版の主要キャラ3人書き下ろしイラスト&コメント到着

🄫豊田徹也/講談社 🄫2023「アンダーカレント」製作委員会

 「まるで1本の映画を観ているようだ」と漫画評論家の間や口コミで高く評価され、「漫画界のカンヌ映画祭」と呼ばれるフランス・アングレーム国際漫画祭ではオフィシャルセレクションに選出されるなど国内外から熱狂的な人気を誇る伝説的一作、豊田徹也の長編漫画『アンダーカレント』が待望の実写映画化! 心の奥底に閉じ込めた気持ちを大切に描く、自分自身ととことん向きあう究極のヒューマン・ドラマ、映画『アンダ―カレント』が10月6日(金)より全国公開する。

 突然夫が失踪してしまった銭湯「月乃湯」の女主人・かなえを真木よう子、夫が失踪したかなえの前に「働きたい」と現れる謎の男・堀を井浦 新、失踪したかなえの夫の行方を期間限定で探すことになる探偵・山崎をリリー・フランキー、突然失踪したかなえの夫・悟を永山瑛太、かなえと悟の同級生でかなえに探偵・山崎を紹介する菅野には江口のりこと実力派俳優が集結。監督は、『愛がなんだ』『ちひろさん』などを手がけ、いま日本映画界で最も支持を集める映画監督の一人・今泉力哉。コミュニケーションが不足する今の時代だからこそ届けたい1本が、ここに誕生した。

 この度、原作者・豊田徹也による描き下ろしイラスト&コメントが到着した。

真木よう子が演じる主人公・かなえ、井浦 新が演じる謎の男・堀、リリー・フランキーが演じる探偵・山崎を原作者・豊田徹也が描き下ろし!イラスト&コメント披露!

 今回披露する描き下ろしイラストは、銭湯「月乃湯」女主人・かなえ、「月乃湯」に住み込みで働く謎の男・堀、かなえに依頼され悟の行方を追う探偵・山崎、この主要キャラクター3人を演じる真木よう子、井浦 新、リリー・フランキーの映画版ビジュアルを描いたもの。各イラスト、原作の繊細なタッチを感じられつつ、スクリーンから3人がそのまま飛び出てきたような仕上がりとなっている。
 また、1130文字におよぶ長文の応援コメントも到着。「『アンダーカレント』の映画化の話は今までに何回かありましたが、みんな断っていました。でも今回縁があって今泉監督によって映画化されることになりました(彼のことは全く知らなかったのですが、映画の話が来たころ僕は人の本の装画を描いていてそれどころではなかったので放っておいたところ、偶然今泉監督がTBSラジオの『アフター6ジャンクション』に登場し、雨に打たれて情けなさそうな声を出しているのを聴いて急に彼の映画を観てみようと思った)」ときっかけが『アフター6ジャンクション』であったことが明かされた。「初めて会った今泉監督にお願いしたのは「この作品のことを大事に思ってくれている人たちを傷つけないように作ってほしい」ということでした」と原作読者を大切に思う気持ちを語られ、「これは『アンダーカレント』の映画化であると同時に今泉監督の新作でもあります。今泉監督、スタッフ、俳優の方々、そして宣伝その他さまざまに作品に係わる人たちが熱意を持って仕事に当たってくれたということは何度も伝え聞きました。原作の熱心な読者はどう撮られても不満を感じるものかもしれません。でもなるべく鷹揚に映画『アンダーカレント』を観てくれたらうれしいです。そして原作を知らない人は原作のことはあまり気にせず今泉君の新作を楽しんでくれたらいいなと思います。」と今泉監督へ温かいエールを送られている。(全文は画像にて)

公開表記

 配給:KADOKAWA
 2023年10月6日(金) 全国公開

(オフィシャル素材提供)

関連作品

スポンサーリンク
シェアする
サイト 管理者をフォローする
Translate »
タイトルとURLをコピーしました