最新ニュースTVドラマ・ネット映画

『ガンニバル』続編制作決定!制作決定特別ビジュアル&特別映像解禁

© 2023 Disney

 ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社は、ディズニー公式動画配信サービス「Disney+(ディズニープラス)」にて、「スター」で独占配信中の日本発オリジナル・シリーズ『ガンニバル』のシーズン2制作を決定した。

「これで、終わらせる、すべてを」
衝撃の物語がついに完結へ!シーズン2の制作が決定!

 最終話配信直後から、続編を望む声が多く上がっていた本作。ついに、シーズン2の制作が決定! 謎に包まれている供花村(くげむら)の隠された真実が明らかとなる完結編が描かれる。制作決定とあわせ、世界で高い評価を得たキャスト・スタッフの続投も決定。狂気じみた一面を見せる主人公の警察官・阿川大悟役の柳楽優弥をはじめ、供花村を支配する後藤家の次期当主・後藤恵介役の笠松 将、大悟の妻・阿川有希(ゆうき)役の吉岡里帆らキャスト陣に加え、前作で監督を務めた片山慎三、脚本の大江崇允、プロデューサーの山本晃久らスタッフ陣も続投し、スタッフに新たな顔ぶれが加わり、さらに壮大なスケールに!
 前作では、都会から遠く離れた山間にある供花村で、「……この村では、人が喰われているらしい」という信じがたい噂の真相が徐々に明らかになり、大悟がある真実にたどり着く寸前のところで幕を閉じた。シーズン2では、この村に隠されたすべての真実がついに明らかとなる!

柳楽「期待して、待っていてください」
キャスト・スタッフから続編への期待高まる、熱のこもったコメントも到着!

 シーズン2制作決定にあたりキャスト・スタッフよりコメントが到着! 主演の柳楽は、「前作の世界観はありつつも、影響力を持つ作品だと思うので今回もイノベーティブに作品が持つ力強さだったり、クリエイター、製作陣、スタッフ、キャストとエネルギーがたくさんあるこのチームで新たな風を吹かせたいなと思っています」と、シーズン1のチームとの新たな撮影に意欲を見せており、笠松は「また後藤家に帰ることができて、心から幸せです。シーズン1を超えるスケールの作品を皆様にお届けできるよう、安全第一で現場に臨みたいと思います。もうしばらくお待ちください」と、本作へ再び出演できる喜びとともに、前作超えを目指すと宣言。さらに、吉岡は「ついにシーズン2が始動します。大変ありがたいなと思っていました」と、前作配信時の反響を明かしつつ、「ガンニバルは後半にかけてさらに盛り上がっていく作品だと思っているので出演者の1人として、そしてガンニバル・ファンとしてもワクワクしています。とはいえ、まずは撮らなければなのですが(笑)」と、撮影前からすでに出演者としてもファンとしても作品への期待が高まっている様子が伝わってくる。
 監督も、キャストたちに負けないぐらい続編に気合が入っており、「前回で、明らかになった供花村の秘密が、その呪いが、より深く、より広がっていくさまを描いて行けたらと思っております」と、シーズン2への強い決意を感じさせるコメント。また、脚本の大江も「『ガンニバル』は愛に関する物語なのかもしれません。決してホラーやスプラッターではありません。今回はこれにアクションが加わりました」と、より一層大きなスケールかつ深みのある物語を楽しんでほしいと語った。さらに、原作者の二宮先生は「あんな終わり方しといて、シーズン2……、もうないんだろうなと思っていた皆様、同感です! 僕ももう諦めておりましたがまさかのシーズン2!!」と、続編への喜びを明かし、「今回漫画にはなかった展開もありそうなのでより一層いち視聴者として楽しみにしております! 『ガンニバル』万歳!!!!」と、本作がオリジナルの要素が盛り込まれることを明かしつつ、視聴者としても完成を楽しみにしているようだ。

 制作決定にあわせ、特別ビジュアル&特別映像が解禁! 解禁されたビジュアルは、「ガンニバル」の世界観をイメージした赤黒の色調で、“これで、終わらせる、すべてを”という、大悟の強烈な意志を感じさせる強いメッセージとともに、狂気さをにじませつつ鋭い眼光を放つ大悟の姿が描かれている。また、シーズン1で大悟の印象的なセリフ「ボケカスが!」とともに始まる映像は、終始聞こえてくる大悟の呼吸音が不穏さを感じさせ、最後には供花村に潜む謎の存在“あの人”の姿も……。作品への期待が非常に高まる映像となっている。

 日本が誇る最高峰の豪華キャスト、豪華スタッフが自信を持ち全世界は放った渾身の一作。日本ドラマの概念を覆す戦慄のヴィレッジ・サイコスリラー超大作「ガンニバル」が完結編へ向け始動、あの衝撃がかえってくる。

コメント全文

柳楽優弥/阿川大悟役
 まずはシーズン2の制作が決まり嬉しいです。
 前作の世界観はありつつも、影響力を持つ作品だと思うので今回もイノベーティブに作品が持つ力強さだったり、クリエイター、製作陣、スタッフ、キャストとエネルギーがたくさんあるこのチームで新たな風を吹かせたいなと思っています。
 ただ、冷静に目標達成を目指しつつもエンタテイメントとして作品に関わっているということを忘れずに、長期間の撮影みんなで集中して良いものを作りたいなと思います。期待して待っていてください。

笠松 将/後藤恵介役
 また後藤家に帰ることができて、心から幸せです。シーズン1を超えるスケールの作品を皆様にお届けできるよう、安全第一で現場に臨みたいと思います。もうしばらくお待ちください。

吉岡里帆/阿川有希役
 ついにシーズン2が始動します。前作が公開されてから大きな反響を頂き大変ありがたいなと思っていました。シーズン2では謎に包まれていた後藤家の全貌と、人喰い村と言われる所以、歴史が描かれていきます。ガンニバルは後半にかけてさらに盛り上がっていく作品だと思っているので、出演者の1人として、そして『ガンニバル』ファンとしてもワクワクしています。とはいえ、まずは撮らなければなのですが(笑)。
 供花村の闇に飲み込まれそうで飲み込まれない私達強靭な家族の絆を、シーズン2でもお見せできればなと思っています。楽しみに待っていて下さい!

片山慎三監督
 シーズン1を、ご覧になった皆様大変お待たせいたしました。
 前回で、明らかになった供花村の秘密が、その呪いが、より深く、より広がっていく様を描いて行けたらと思っております。
 さらにスケールアップした世界観を楽しんでもらえたら嬉しいです。

大江崇允(脚本)
 『ガンニバル』は愛に関する物語なのかもしれません。
 決してホラーやスプラッターではありません。今回はこれにアクションが加わりました。もしホラーが苦手で敬遠されていた方はこれを機にぜひ原作を読んで頂き、よろしければシーズン1からご覧になって下さい。

二宮正明先生(原作者)
 あんな終わり方しといて、シーズン2……、もうないんだろうなと思っていた皆様、同感です!
 僕ももう諦めておりましたがまさかのシーズン2!!
 今回漫画にはなかった展開もありそうなのでより一層いち視聴者として楽しみにしております! 『ガンニバル』万歳!!!!

■ 配信情報

タイトル:Disney+「スター」オリジナルドラマシリーズ『ガンニバル』シーズン2

 ディズニープラス「スター」で制作決定

 原作:『ガンニバル』二宮正明(日本文芸社刊)
 監督:片山慎三、佐野隆英、大庭巧睦
 脚本:大江崇允
 プロデューサー:山本晃久、半田 健
 出演:柳楽優弥、笠松 将、吉岡里帆

◆ ディズニープラスについて

 Disney+(ディズニープラス)は、ディズニーがグローバルで展開する定額制公式動画配信サービスです。ディズニー、ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィックの名作・話題作に加え、スターブランドとして大人が楽しめるドラマや映画も充実しています。ここでしか見られないオリジナル作品も続々登場します。となります。

公式サイト(外部サイト)

【公式】Disney+(ディズニープラス) 日本|入会はこちら
月額料金990円(税込)からディズニー、ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショジオ、スターの名作・話題作が見放題!ここでしか見られないオリジナル作品も。 Disney+ (ディズニープラス) は、ディズニーがグローバルで展開する定額制...

◆ ディズニープラス「スター」オリジナルとは

 「スター」オリジナルとは、ディズニーが約100年にわたり世界中の観客に愛されるエンターテインメントを送り届けてきた経験から、各国の才能溢れるトップクリエイターや俳優たちと協働して制作する、従来のディズニーのイメージに留まらない多種多様なテーマやジャンルの映画・ドラマ・アニメーション作品を指す。日本でも、国内屈指のクリエイター&キャスト陣と共に、日本の文化・精神性に根差しながらも普遍的なメッセージの込められた、世界水準の物語をオリジナルアニメやドラマとして世界へ配信する。今年、「すべて忘れてしまうから」に加え、「シコふんじゃった!」「ガンニバル」の計3本が日本初のオリジナルドラマ・シリーズとして配信を予定している。

(オフィシャル素材提供)

関連作品

スポンサーリンク
シェアする
サイト 管理者をフォローする
Translate »
タイトルとURLをコピーしました