最新ニュースTVドラマ・ネット映画

配信ショートドラマ『女盛り考察記』全30話がYouTubeとTikTokで配信開始!!

©エイベックス・ミュージック・クリエイティヴ

 岡田結実/中村ゆりかW出演のショートドラマ『女盛り考察記』が公式YouTubeにて10月4日(水)18:00より配信開始されることが決定した。
 本作は、Z世代女子に人気の恋愛コラムニスト妹尾ユウカが脚本を手掛ける、“華やかな東京に生きる女たちのリアルな本音”を描いた作品。物語には、Z世代女子にとっての共感と関心が込められている。
 また、Z世代にとって観やすい環境に寄り添った①1話2~3分 ②倍速再生 ③字幕入りを取り入れた1話完結・全30話の新スタイルドラマとなっている。

配信ドラマ「女盛り考察記」について

 配信ドラマ『女盛り考察記』は、東京を舞台に華やかにみえるこの街で生きる、優れた美しさをもつ“女盛り”な女たちの想像を超えるリアルな現実を描く1話完結全30話のショートドラマ。
 1話約2~3分の短尺ストーリーに込められた“女性の本音”を各方面で活躍しているキャスト6名が、アイドル、モデル、港区女子、ラウンジ嬢、ホスト、野球選手、YouTuberなど、多種多様なキャラクターに変貌し赤裸々に演じきる。
 共感と関心が入り交じり関係のない話のようで他人事とは思えない世界観を覗き見して欲しい作品となっている。

出演キャスト:岡田結実、中村ゆりか、大峰ユリホ、木津つばさ、樫尾篤紀、石橋遼大(四千頭身)

コメント

岡田結実
 まずはこの企画に携われたことが嬉しいです!!
 元々この作品の脚本をしてくださってる妹尾さんのツイートなどすごく好きで、しかも港区界隈は私は縁が遠いのですが、港区を覗き見できるようなコンテンツなども好きなんです。なので今回、港区のヒエラルキーだったり、女性が一度は悩むであろう恋愛について、ためになることばかりで、台本を読んでいて「ああ、一生これは忘れないだろうな」ていうセリフが何個もありました。人生の指針にもなるくらいの(笑)。
 そして、前にも一度共演して仲良くなった中村ゆりかちゃんとも演じられる安心感と現場での楽しさはたまらなかったです! 観てくださる方に絶対に刺さる物語があると思いますので、ぜひ観ていただけたら嬉しいです!

中村ゆりか
 面白い物をたくさんの人に届けたい! 企画書からその思いが溢れていました。
 何処にでもありうるような日常の話の、“裏の話”を脚本家の妹尾さんが描いてます。
 脚本が無防備で、聞いちゃいけないことを聞いちゃってるような感覚になるんです。登場するキャストもお芝居が赤裸々な状態なので、何度見ても飽きないくらい面白いはずです!
 岡田結実ちゃんは久しぶりの共演ですが、やっぱりお芝居の面で頼もしいなと思いました。
 もっと見たいと思ってもらえるように、スタッフさんやキャストの方々と撮影に励んでいるので楽しんで見ていただけると嬉しいです!

主題歌情報

 手の届かない華やかな“あの子”に向けた恋愛ソング

 タイトル:「消えないロマンス」
 歌:弓ライカ 作詞:弓ライカ 作曲・編曲:MARIA
  配信開始日:2023年10月4日(水)

配信ドラマ「女盛り考察記」作品概要

▽キャスト
 岡田結実 / 中村ゆりか
 大峰ユリホ / 木津つばさ / 樫尾篤紀 / 石橋遼大(四千頭身)

▽スタッフ
 原作:エイベックス・ミュージック・クリエイティヴ
 原案:弓ライカ
 脚本:妹尾ユウカ
 監督:川島佑治郎
 プロデューサー:飯作直哉
 ビジュアルデザイン:石田桃子
 統括プロデューサー:徳永亜裕美
 音楽プロデューサー:徳田善久
 エグゼクティヴプロデューサー:山口晋路/恩田康彦/中山雄太/鈴木大輔
 音楽制作:エイベックス・ミュージック・クリエイティヴ
 制作:logfilm
 協力:プラチナムピクセル / エイベックス・ミュージック・ファクトリー
 製作:エイベックス・ミュージック・クリエイティヴ

イントロダクション
 東京……。
 華やかにみえるこの街で生きる、優れた美しさをもつ“女盛り”なあの女たち。
 そんな女たちの想像を超えるリアルな現実を描くショートドラマ“女盛り考察記”。
 ある女は元カレが忘れられず、ある女は好きな男が2人いる。
 ある女は究極にモテるけど、ある女は報われない不倫に辟易する……。
 そして、そんな女たちに、年収が低いと揶揄される男に、優しすぎると逃げられる男……。
 アイドル、モデル、港区女子、ラウンジ嬢、ホスト、野球選手、YouTuberたちのリアルがここに!!!
 覗き見しているような体感を味うことができる短尺ストーリーに込められた“女性の本音”を赤裸々に展開。
 共感と関心が入り交じり、関係のない話のようで、他人事とは思えない世界観を味わうことができる新感覚コンテンツ。

スケジュール
 ・2023年9月28日(木) 12:00 情報解禁
 ・2023年10月4日(水) 18:00 初回配信開始
  ※ 初回は全4話配信

 タイトル:
  1話 YouTuberの収入調査
  2話 友達の彼氏との距離感
  3話 25歳、アラサーです
  4話 メンヘラは全員暇人

 以降、毎週月曜日 / 木曜日 18:00~ 最新話 随時配信

  5話 私である意味をください
  6話 男が言うイイ奴、男として見れない説
  7話 深い理由はなく嫌いです
  8話 究極にモテる女の特徴
  9話 好きな人が2人います
  10話 私のゴミが誰かの宝物
  全30話

公式サイト(外部サイト)

配信ドラマ『女盛り考察記』公式サイト
『女盛り考察記』公式サイト。主演は岡田結実・中村ゆりか。華やかな世界・東京で生きる女たちのリアルを描く。キャスト:大峰ユリホ・木津つばさ・樫尾篤紀・石橋遼大(四千頭身)。脚本:妹尾ユウカ。

 公式YouTube:https://www.youtube.com/@dokujyou_onnazakari(外部サイト)
 公式TikTok:https://www.tiktok.com/@onnazakari_drama(外部サイト)
 公式Twitter:https://twitter.com/onnazakari__(外部サイト)
 公式Instagram:https://www.instagram.com/onnazakari_drama(外部サイト)

(オフィシャル素材提供)

関連作品

スポンサーリンク
シェアする
サイト 管理者をフォローする
Translate »
タイトルとURLをコピーしました