イベント・舞台挨拶TVドラマ・ネット映画

Netflixシリーズ「極悪女王」×CRUSH GALS 40TH ANNIVERSARY SPECIAL LIVE- THE TOP-イベント

企画・製作 Netflix

 世界最大級のオンラインエンターテインメントサービスを提供するNetflixは、80年代にカリスマ的人気で女子プロレス旋風を巻き起こしたダンプ松本の知られざる物語を描くNetflixシリーズ「極悪女王」を、主演・ダンプ松本役にゆりやんレトリィバァを迎え、2024年に配信する。
 10月1日(日)、本作の主人公となるダンプ松本とともに、国民的スターレスラーとして80年代空前の女子プロレス人気を盛り上げ、日本中を熱狂させた「クラッシュ・ギャルズ」のライオネス飛鳥と長与千種が、2度目の解散以来実に18年振りに奇跡の再集結をする結成40周年スペシャルライブ、「CRUSH GALS 40TH ANNIVERSARY SPECIAL LIVE- THE TOP-」を開催!
 そんな伝説的なアニバーサリーイベントをお祝いすべく、「極悪女王」でダンプ松本役を演じた<ゆりやんレトリィバァ>がスペシャルゲストとして登場! さらに「クラッシュ・ギャルズ」の長与千種役を演じた<唐田えりか>とライオネス飛鳥役を演じた<剛力彩芽>がサプライズで登場! 2人は本イベントで初の出演発表となり、ついにメインキャストが勢揃いした形となった!

 イベントでは、クラッシュ・ギャルズの2人によるライブが行われ、往年のヒット曲の連発にファンは大熱狂! ファンの前で歌唱するのは、横浜文化体育館で行われた、ライオネス飛鳥の2度目の引退試合である「GAEA JAPAN旗揚げ10周年記念大会」(2005年4月3日)以来、およそ18年ぶりとなった。

 また、リングでは大人気女子プロレスラーたちの試合を3試合実施! 中でも注目の「ジャガー横田VSアジャコング」の世紀の大決戦で会場は熱気の渦に包まれた!

 「極悪女王」のトークパートでは、長与千種の口からダンプ松本を演じた 〈ゆりやんレトリィバァ〉に加え、今回初解禁となるライオネス飛鳥役を演じた<剛力彩芽>と、長与千種役を演じた<唐田えりか>が発表され、大歓声の中3人が登場!

 長与千種は、「(撮影の)この2年間は本当にお世話になりました! ありがとうございました! ひとつのドラマを撮るのに本当に細かくこだわったので、すごい時間がかかったんです。でも、もう本当にコンプリートです! そして皆さん携帯の待ち受けがずっと それぞれ演じられた役柄でしたからね!」とコメント。
 ゆりやんレトリィバァは「ダンプ松本さん役を演じたゆりやんレトリィバァです」と挨拶しつつ、持ち前のネタも披露し会場の笑いを誘った。

 剛力は「ライオネス飛鳥さん役を演じました剛力彩芽です。まず緊張がありましたし、ご本人やファンの方にも見ていただけるということで、不安はありました。でもやるからには頑張らないと、と思いやりました!」と挨拶をするとライオネス飛鳥は、「千種が監修している話を聞いていたのですが、すごいんだよってずっと言っていました。すると長与千種も「女優魂を超えましたね、素晴らしい!」と絶賛!

 そして唐田が「長与千種さん役を演じた唐田えりかです」挨拶をすると、長与千種は「昔は私も可愛かったです。からちっち(唐田えりか)の顔見ていると、うちも若い頃は可愛かったなって、全然負けてねえなって思います。うちが19~20才の時の顔と似ているんです」とコメントとすると、ライオネス飛鳥は「剛力さんにそっくりだったなんて、私は図々しくて言えないよ(笑)」と返し会場を笑わせた。

 さらに、サプライズでダンプ松本も登場! ダンプ松本は「みんな泣けてきちゃうでしょ、久しぶりのクラッシュ・ギャルズ。自分も泣けてきちゃうよ。ファンがババアばっかりで(笑)。あんなに可愛かった若い子たちが、今はもう(応援も)必死だよ! こんなの老人ホームだよ(笑)!」と彼女らしいコメントで会場を盛り上げ、ダンプ松本が直接指導したというゆりやんレトリィバァの竹刀についても「上手なのよ。本当に素晴らしいの。顔もそっくりで、自分がいるんじゃないかと思っちゃうくらいでした」と話すと、ライオネス飛鳥も「私もあるシーンを見せていただいたのですが、本当に自分たちかなと思いました」と褒め称えていた。
 続けて長与千種は「このメンバー揃って、2024年にNetflixで配信スタートします。皆さん見てください! 本当に女優の概念を覆されます! 私も今までプロレス関係の作品を携わってきたのですが、今回は全ての概念を覆しました」とコメントすると、ライオネス飛鳥も「みんな良い作品を作ろうってことで頑張ってくれました。本当にありがとうございます!」と語り、最後に長与千種は「こうやって私たちの40周年記念をお祝いしてくださった皆さんと、ひとつ共同作業をしたいと思います」との掛け声で、クラッシュ・ギャルズの歌手デビュー曲「炎の聖書(バイブル)」を5人で熱唱! ダンスと共に歌う5人の姿に会場のボルテージはマックスに!

 会場は熱狂の渦に包まれる中、イベントは幕を閉じた。
 来年2024年の配信スタートに向け、Netflixシリーズ「極悪女王」がついに動き出した。

 登壇者:ゆりやんレトリィバァ、唐田えりか、剛力彩芽
     ダンプ松本、クラッシュ・ギャルズ(長与千種・ライオネス飛鳥)

Netflixシリーズ「極悪女王」

ストーリー
 80年代カリスマ的人気で女子プロレス旋風を巻き起こしたダンプ松本の知られざる物語を描く半自伝ドラマ。1980年代、男女の不平等や女性蔑視が問題視されずに当たり前であった時代の日本が舞台。そんな時代と格闘し、日本中を熱狂させ空前のブームを巻き起こしたのは女子プロレスだった。正統派プロレスラーとしての成功に憧れながらもクビ寸前だったダンプ松本(ゆりやんレトリィバァ)が悪役に転身し、クラッシュ・ギャルズとして日本中のスターへ駆け上がる長与千種(唐田えりか)、ライオネス飛鳥(剛力彩芽)ら仲間たちとの友情と戦い、様々な代償や葛藤を抱えながら日本史上最も有名なヒール”に成り上がっていくさまを描く。

配信情報:2024年、Netflixにて世界独占配信開始

 出演:ゆりやんレトリィバァ、唐田えりか、剛力彩芽
 企画・脚本・プロデュース:鈴木おさむ
 監督:白石和彌
 脚本:池上純哉
 エグゼクティブ・プロデューサー:高橋信一
 製作:Netflix

Netflix作品ページ

Netflix Japan - Watch TV Shows Online, Watch Movies Online
Watch Netflix movies & TV shows online or stream right to your smart TV, game console, PC, Mac, mobile, tablet and more.
赤ずきん、旅の途中で死体と出会う

Netflix(ネットフリックス)について

 Netflixは、190以上の国や地域で2億2,300万人の有料メンバーが利用するエンターテインメントに特化した世界最大級の動画配信サービスです。各種受賞作を含む幅広いジャンルのシリーズやドキュメンタリー、長編映画、モバイルゲームなどを多くの言語で配信しています。好きな時に、好きな場所から、好きなだけ映画やシリーズを楽しんでいただくことができ、いつでも料金プランを変更いただけます。

Netflix (ネットフリックス) 日本 - 大好きな映画やドラマを楽しもう!
Netflix (ネットフリックス) で映画やドラマをオンラインでストリーム再生! スマートテレビ、ゲーム機、PC、Mac、モバイル機器、タブレットなどでお楽しみいただけます。
Netflix Japan
Netflixは、190以上の国や地域で2億2,100万人を超える有料メンバーが利用するエンターテインメントに特化した世界最大級の動画配信サービスです。各種受賞作を含む幅広いジャンルのシリーズやドキュメンタリー、長編映画、モバイルゲームなど...

関連作品

スポンサーリンク
シェアする
サイト 管理者をフォローする
Translate »
タイトルとURLをコピーしました