作品紹介

『ロストサマー』

© 映画「ロストサマー」

イントロダクション

 映画『ロストサマー』は889FILMオリジナルの作品で、高知県を舞台に孤独に押しつぶされそうだった男女3人が偶然出会い、関わりあうことで自らの喪失感を手放せるようになるまでの物語。
 本作の監督・脚本を務めるのは俳優としても活動している889FILMの麻美(あみ)。
 脚本は麻美監督が高校生の頃から書き始めたものを約15年の歳月をかけて少しずつ改稿を重ねてきた渾身の作品である。

【889FILMとは】
 1988年生まれの俳優たちが自らの活躍の場を増やすため、2018年に代表・中澤梓佐を中心に立ち上げた映像製作チーム。これまでに多くの短編映画を製作してきたが、立ち上げ6年目となる今年、初めて長編映画の製作・劇場公開に挑む。
 公式サイト:https://889film.org/(外部サイト)

© 映画「ロストサマー」

ストーリー

 女性たちのもとを転々としながら、その日暮らしをする青年・フユ。長年連れ添った妻に先立たれひとり生きる老人・秋。そして、忙しすぎる夫との生活に虚しさを抱えながら過ごす女・春。地方で暮らす、季節の名前をもつ孤独な3人の男女が偶然に出会い、不器用に関わり合っていく中で自らの喪失感と向き合っていく。

 (2023年、日本、上映時間:89分)

キャスト&スタッフ

 出演:林 裕太、小林勝也
    中澤梓佐、廣田朋菜、関口アナン、椿弓里奈、土屋 壮
    豊満 亮、細川佳央、奥津裕也、水嶋ミナ、萩原正道、吉牟田眞奈
    橋野純平、松浦祐也

 監督・脚本:麻美
 プロデューサー:椿弓里奈、中澤梓佐
 撮影:太田周兵
 音楽プロデューサー:田井モトヨシ
 音楽:田井千里
 音楽制作:ロードアンドスカイ・オーガニゼイション、dottedline 編集:関口アナン
 グレーディング:安楽 涼
 アクション監督:ヒロキチ

ギャラリー

予告編

オフィシャル・サイト(外部サイト)

ロストサマー Lost Summer
失われた夏を埋めたのは、あなたという新しい季節だった。

 公式X:https://twitter.com/lost_summer_889(外部サイト)
 公式Instagram:https://www.instagram.com/lost_summer_889(外部サイト)

公開表記

 配給:889FILM
 10月13日(金)より新宿武蔵野館ほかにて公開

(オフィシャル素材提供)

関連作品

スポンサーリンク
シェアする
サイト 管理者をフォローする
CINEMA FACTORY
Translate »
タイトルとURLをコピーしました