イベント・舞台挨拶

『OUT』公式ビジュアルブック発売記念 品川ヒロシ監督トークショー&サイン会

Ⓒ2023『OUT』製作委員会

 11月29日(水)、HMV&BOOKS SHIBUYAにて「映画『OUT』公式ビジュアルブック発売記念 品川ヒロシ監督トークショー&サイン会」が開催され、品川ヒロシ監督、主人公・井口達也を演じた倉 悠貴、武藤将吾役の久遠 親、下原一雅役の宮澤 佑が登壇した!

 本作は、品川の中学からの友人・井口達也の青年時代を詰め込んだ実録物語。映画化もされて大ヒットした小説『ドロップ』にも登場した達也の、“その後”の破天荒な人生と、新たな仲間たちとの絆が描かれている。
 11月17日(金)より全国の映画館で上映中の『OUT』。映画公開に先立って発売された公式ビジュアルブックでは、作中の決めカットに加え、素の表情が見えるオフショットも多数掲載。俳優陣の関係性が垣間見えるインタビューも読みごたえがある。

品川が持つキャストへの印象

 本イベントには、会場に多くの『OUT』ファンが詰めかけ、質問コーナーが設けられました。そんな中、品川が、登壇者4人の印象を語っていくことに。

 まず、倉については「最初は『センスぶちかますぜ』みたいな雰囲気だったけど、今は薄暗甘え野郎(笑)。甘えてくるのが可愛いし、(撮影中も)俺の周りをぐるぐる回りながら『俺、こんなアクションできないかもしれない……』って言うんだけど、しっかりやる。強い達也を保つために、弱い倉で吐き出すみたいな、倉の中でアイドリングになっているのかな」とコメント。「今は息子みたいな感じ」と明かした。

 宮澤については「ハンサムでクールな感じがするじゃないですか。でも、飲むとウザいんですよ!」とこぼして会場を笑いに包む。「『アメトーーク!』って緊張するんですか?とか、それ聞く?みたいな。酔うとどんどんミーハーになる。この顔でその質問してくるとは思わないじゃない?」と暴露しつつも「そのギャップかな。逆に言えば等身大」とした。

 宮澤と同じく、オーディションで役をつかんだ久遠については、当初、背が高く、体つきもよく、ケンカも強そう、という印象だったものの「まさかこんなに低音(ボイス)で、こんなにアホなヤツいるんだって」と、品川庄司のYouTubeチャンネルでも話題になった久遠の愛すべき“天然”キャラについて語る。「低音で間違えてくるから。いま(過去に放送されていた番組)『クイズ!ヘキサゴンII』とかあれば、絶対にスターになる逸材」と述べた。

3人が品川の印象を述べる一幕も。倉は当初は身構えていたものの「今はパパ」と回答

 一方で「オーディション会場で見たら、怖いな……という印象があったんですけど、今は俺らの相談にも乗ってくれる、すごく熱くて素敵な方」と語ったのは宮澤。「ガラッと印象が変わりました」と明かすと、品川が「(最初は)印象悪かったってこと?」と質問を投げかけて、笑いを誘った。

 久遠は、怖い雰囲気があったが、しゃべってみると「男らしくてカッコ良くて。よく(JO1・大平)祥生が『人格者』って言うんですけど、まさにその通りだなって」と言います。品川から「(人格者の)意味分かってる?」と問われると「このあいだ調べました! 本当にその通りだなって」と返答。品川は「意味が分からず、調べたら、その通りだったってことね」と笑みをこぼした。

話題になった与田のビンタ・シーンは……

 ビジュアルブックを見ながらトークした際には、品川が後ろから倉を抱きしめている写真について、宮澤が「めっちゃいいですよね」と言います。一方、久遠は、クランクアップで品川と憧れの水上恒司との写真が撮れたことに「嬉しいです……」と感慨深げ。品川から「(水上だけでなく)俺のことも噛み締めろ!」とツッコミを入れられていた。

 本映画では、与田祐希(乃木坂46)演じる皆川千紘が、達也をビンタするシーンがある。ニュースでも話題となった同場面について倉は、与田が人にビンタをしたことがなく、やり方が分からないと言っていた、と説明。「ビンタって痛くないように振り切らないといけないんですけど、1回目で慣れてないから、(与田が)止めちゃって(笑)。あの時の僕の表情、マジでキレています!」と笑顔で述べ、笑いを誘った。

 また、倉が差し入れしたエッグタルト、水上差し入れの肉まん、与田差し入れのスープバー&カフェなど、思い出の差し入れを語っていく時間では、品川が「JO1のトリュフパン。うまかったよな。あれ以来、けっこう食べている」と明かした。

 この他にも、自分が演じてみたかった役、喧嘩したくないキャラクター、アドリブ・シーンがあったのか、など、ファンにはたまらない裏話が明かされていた。

 最後には、品川のサイン会を実施。多くのファンとコミュニケーションをとっていた。

 登壇者:品川ヒロシ監督、倉 悠貴、久遠 親、宮澤 佑

映画『OUT』公式ビジュアルブック

Ⓒ2023『OUT』製作委員会

 【発売日】2023年10月17日
 【価格】1,980円(税込)
 【ISBN】9784847073595

公開表記

 配給:KADOKAWA
 絶賛公開中

(オフィシャル素材提供)

関連作品

スポンサーリンク
シェアする
サイト 管理者をフォローする
Translate »
タイトルとURLをコピーしました