作品紹介

『ハピネス』

© 嶽本野ばら/小学館/「ハピネス」製作委員会

イントロダクション

 注目の2人の若手俳優 窪塚愛流・蒔田彩珠が主演を務める、嶽本野ばらによる同名小説の映画化『ハピネス』《5月17日(金)公開》。
 残り少ない日々を命の限り輝かせようとする少女と、そんな彼女の夢を全力で支えようと奔走する少年とが繰り広げる純度100%のラブ・ストーリーだ。
 医者から余命1週間を告げられた高校生の由茉と、突然の告白に戸惑いながらも、彼女との幸せな日々を一緒に作り上げることに協力する雪夫。残された日々を悲しみに暮れるより笑顔で幸せに過ごしたい、自分らしく生きて、やりたいことに挑戦する、そして何よりも愛する人とずっと一緒にいたい。そんな由茉の願いを叶えるために雪夫は悲しみや不安を胸に閉じ込め、彼女に寄り添うことを決意する。そんな2人の奇跡のような7日間を描いた<ハピネス:幸福>に包まれた物語。

 主演は、ドラマ「最高の教師1年後、私は生徒に■された」や映画『愛のゆくえ』などで注目の若手俳優・窪塚愛流と、映画『志乃ちゃんは自分の名前が言えない』『朝が来る』やドラマ「おかえりモネ」の若き実力派・蒔田彩珠。映画『下妻物語 ヤンキーちゃんとロリータちゃん』の作者・嶽本野ばらによる同名小説を人間ドラマの名手・篠原哲雄監督と脚本家・川﨑いづみが若き恋人たちの命のきらめきを余すところなくスクリーンに映し出している。

© 嶽本野ばら/小学館/「ハピネス」製作委員会

ストーリー

 「わたしね、あと1週間で死んじゃうの――。」恋人の突然の告白からはじまった“ふたりの7日間”は、悲しいけれど、幸福と愛に満ちあふれた、かけがえのない奇跡だった――。

 (2024年、日本、上映時間:118分)

キャスト&スタッフ

 出演:窪塚愛流、蒔田彩珠
    橋本 愛、山崎まさよし、吉田 羊
 原作:嶽本野ばら「ハピネス」(小学館文庫刊)
 監督:篠原哲雄
 脚本:川﨑いづみ
 主題歌:三月のパンタシア「僕らの幸福論」(ソニー・ミュージックレーベルズ)  
 制作プロダクション:光和インターナショナル

ギャラリー

予告編

© 嶽本野ばら/小学館/「ハピネス」製作委員会

オフィシャル・サイト(外部サイト)

映画『ハピネス』| 2024年5月17日(金)公開
窪塚愛流・蒔田彩珠が主演を務める、嶽本野ばらの原作小説「ハピネス」を映画化。2024年5月17日(金)公開ー

公開表記

 配給:バンダイナムコフィルムワークス
 5月17日(金)より全国公開!

(オフィシャル素材提供)

関連作品

スポンサーリンク
シェアする
サイト 管理者をフォローする
Translate »
タイトルとURLをコピーしました