最新ニュース

『不死身ラヴァーズ』北京国際映画祭パノラマ部門出品決定!松居監督作品オールナイト上映も決定

Ⓒ2024「不死身ラヴァーズ」製作委員会 ©️高木ユーナ/講談社

 松居大悟監督最新作のラブ・ストーリー『不死身ラヴァーズ』がポニーキャニオン配給にて、5月10日(金)よりテアトル新宿ほか全国公開される。原作は、構想に10年かけ長きに渡り、「諦めることができなかった」と松居大悟監督を魅了した高木ユーナ著の漫画『不死身ラヴァーズ』(講談社「別冊少年マガジン」所載)。主人公・長谷部りのを本作が初の映画単独主演となる見上 愛が飾り、りのの運命の相手役の甲野じゅんを、佐藤寛太が務める。
 この度、今作が第14回北京国際映画祭 パノラマ部門での出品が決定した。松居監督作品が北京国際映画祭に選出されるのは、4年連続! 松居監督から喜びのコメントも到着、さらに松居監督と青木 柚の北京国際映画祭への参加が決定した。
 また、松居監督の過去作を一気に振り返れる「松居大悟監督オールナイト上映」がテアトル新宿にて5月4日(土)に開催決定! 当日は、松居監督や大関れいか、本折最強さとしを迎えたトークイベントも予定されていまる。

『不死身ラヴァーズ』が第14回北京国際映画祭パノラマ部門に出品決定!
松居監督作が選出されるのは5回目!4年連続の快挙!!

 北京国際映画祭は、中国の映画文化を促進するため2011年に創設され、上海国際映画祭と並ぶ中国最大級の国際映画祭で、毎年世界中からの多くの映画人が参加する映画祭。過去の審査員には、チャン・イーモウ監督、リュック・ベッソン監督、フェルナンド・メイレレス監督などそうそうたる面々が務めている。
 この度、5月10日公開の松居監督最新作『不死身ラヴァーズ』が、第14回北京国際映画祭 パノラマ部門(日本映画週間)で出品されることが決定! 松居監督作品は、第11回の映画『くれなずめ』(VISION部門)、第12回の映画『ちょっと思い出しただけ』(日本映画週間)、第13回の映画『手』(カーニバル ミッドナイトスリル)に続いて4年連続。さらに、松居監督は映画『アイスと雨音』で第8回の北京国際映画祭パノラマ部門に出品された過去もあり、今回で5回目の選出となる。この快挙に、松居監督は4月18日に北京で行われるレッドカーペット、19日の作品上映&トークセッションに参加することが決定した。

 今回の出品決定について、松居監督は「北京は4年連続5回目というのを見て、ちょっとした甲子園常連校のような響きがあり、スポーツに無縁だった自分にとってはなんだか誇らしい気持ちです」と感想を述べつつ、「周りを見ると豪華な映画たちが肩を回していて、きっと甲子園球児もこんな気分だったのかなと震えておりますが、どうぞりのとじゅんの行く末を見届けてほしいです」とユーモアに溢れた喜びのコメントを寄せている。

松居大悟監督 コメント

 第14回北京国際映画祭にて『不死身ラヴァーズ』がインターナショナルプレミア上映(海外初上映)されます。光栄ですし、公開直前に映画祭出品されることに安心しました。
 北京は4年連続5回目というのを見て、ちょっとした甲子園常連校のような響きがあり、スポーツに無縁だった自分にとってはなんだか誇らしい気持ちです。中国では自分の監督作は多く上映されていて、この作品がどのように届くのか楽しみです。
 運命の人に出会う映画ではありますが、中国だと日本の十倍以上の人数も広さもあるので、探すのが大変そうです。杞憂でしょうか。
 さて、映画の公開も近づいてきました。周りを見ると豪華な映画たちが肩を回していて、きっと甲子園球児もこんな気分だったのかなと震えておりますが、どうぞりのとじゅんの行く末を見届けてほしいです。
 元気が出なかったら、なにか疲れてしまったら、映画館に逃げ込みましょう。大丈夫、映画館に土はないから、負けることはないから。

過去作をイッキ見!松居大悟監督オールナイト上映開催決定

 併せて、5月4日(土)にテアトル新宿にて、“odessa Midnight Movies Vol.18『不死身ラヴァーズ』公開記念 松居大悟監督オールナイト上映「私たちのアイスとちょっと」”が実施されることが決定した。上映作品は、映画『私たちのハァハァ』、『アイスと雨音』、『ちょっと思い出しただけ』。舞台挨拶には、松居監督と、過去に数々の松居監督作に出演し、『不死身ラヴァーズ』にも出演している大関れいか、本折最強さとしがゲスト登壇する。最新作上映を前にぜひ劇場へ!

odessa Midnight Movies Vol.18 『不死身ラヴァーズ』公開記念 松居大悟監督オールナイト上映「私たちのアイスとちょっと」概要

日時:5月4日(土) 22:30開場/23:00舞台挨拶/23:30本編上映
場所:テアトル新宿
登壇者(予定):松居大悟監督、大関れいか、本折最強さとし/MC:SYO
 上映作品:映画『私たちのハァハァ』、『アイスと雨音』、『ちょっと思い出しただけ』

上映スケジュール
  22:30-開場
  23:00-登壇(30分)上映前
  23:30-『私たちのハァハァ』
  25:00-上映終了(休憩30分)
  25:30-『アイスと雨音』
  26:44-上映終了(休憩31分)
  27:15-『ちょっと思い出しただけ』
  29:10-上映終了

鑑賞料金:3,000円均一
 ※ 各種割引、サービスデー適応外
 ※ 各種ご招待券、株主ご招待券、無料券の使用不可
 ※ 深夜興業につき、18歳未満のお客様はご入場になれません

チケット販売
 テアトル新宿のオンラインチケット予約、および劇場窓口にて販売。
 ・オンライン販売:4月26日(金)19:00~上映時間20分前まで販売
 ・劇場窓口販売:4月27日(土)朝OPEN時~上映開始30分後まで販売

オンラインチケット予約はこちらから
  https://ttcg.jp/theatre_shinjuku/event/(外部サイト)

公開表記

 配給:ポニーキャニオン
 5月10日(金)よりテアトル新宿ほか全国ロードショー

(オフィシャル素材提供)

関連作品

くれなずめ [Blu-ray]
コロムビアミュージックエンタテインメント
スポンサーリンク
シェアする
サイト 管理者をフォローする
Translate »
タイトルとURLをコピーしました