イベント・舞台挨拶映画祭・特別上映

“日本と世界の架け橋に”「JAPAN NIGHT」5月17日(金)第77回カンヌ国際映画祭にてパーティーを開催!

 MEGUMIが代表を務める株式会社KICKY(本社:目黒区)は、2024年5月17日(金)現地時間午後7時半より、フランス・カンヌにて「JAPAN NIGHT」を開催した。
 日本の映画と文化を世界に打ち出すとともに、海外の映画産業に携わる関係者の交流を目的とした本パーティーは、日本の価値あるコンテンツと人材が“国”という境を超えて、世界中の映画業界との自由な相互協力のもとに作品を作り出すことを願い立ち上がった。

 第77回カンヌ国際映画祭(2024/05/14 ~ 2024/05/25)会期中の5月17日、カンヌで100年以上の歴史をもつ5つ星ホテル「ホテル マルティネス カンヌ」にて開かれた「JAPAN NIGHT」には、日本はもちろん、世界中からカンヌを訪れている映画監督、プロデューサーなどの映画業界を彩る方々が来場した。
 パーティの冒頭で主催のMEGUMIは、「皆様、今日はお越しいただきありがとうございます。ホストを務めさせていただきますMEGUMIです。日本の女優とプロデューサーをやっております。今回は日本からたくさんの方、そして世界中からたくさんの映画関係者にお越しいただいております。このパーティで新しい出会い、合作であったりとか俳優さんが他の国の作品に出るとか、何か新しいものが生まれるといいなと思ってます。最後まで楽しんでいってください」と日本語の後に英語の挨拶もし、「KANPAI!!」と会場を盛り上げた。

 斎藤 工さんによるスピーチや、木村太一監督、深田晃司監督、千原徹也監督映画監督のプレゼンテーションのほか、第77回カンヌ国際映画祭のある視点部門に正式出品された映画「ぼくのお日さま」の奥山大史監督、主演の池松壮亮、中西希亜良らが登壇した。

 また、カンヌ映画祭のディレクターであり映画監督のティエリー・フレモーが飛び入りで美声を披露する嬉しいサプライズもあった。

 700人を超える映画業界陣が来場し、大盛況に会を終えることとなった。


 パーティ終了後、MEGUMIは、「フランス、ドバイ、インド、台湾など日本だけではなく、いろいろな国の方々がたくさん来てくださり、とても盛り上がって感無量です。監督やプロデューサーがやっていたプレゼンも真剣に聞いている方々が多く、映画に対する想いが共通言語として世界中の人にあるんだなと思いましたし、ポジティブなエネルギーに溢れていてそういう場所を作れたことが嬉しいです。早速何か生まれそうな気がしています」と振り返った。

「JAPAN NIGHT」開催概要

 開催日時:2024年5月17日(金) 現地時間午後7時00分開場、午後7時30分開演~午後11時00分終了
 開催場所:「ホテル マルティネス カンヌ」
       (73, Boulevard de la Croisette, Cannes, Provence-Alpes-Cote d’Azur, France, 06400 )

【株式会社KICKY 会社概要】
 所在地:目黒区
 代表者:MEGUMI

(オフィシャル素材提供)

関連作品

スポンサーリンク
シェアする
サイト 管理者をフォローする
Translate »
タイトルとURLをコピーしました