最新ニュース

北村匠海×中川大志W主演『スクロール』阿吽の呼吸で見せる2人の演技が垣間見える友情2ショット場面写真解禁

©橋爪駿輝/講談社 ©2023映画「スクロール」製作委員会

 YOASOBIの大ヒット曲「ハルジオン」の原作者としても知られる橋爪駿輝・原作小説「スクロール」(講談社文庫)が北村匠海×中川大志W主演で映画化され、2月3日(金)に全国公開となる。この度、同じ事務所の所属であり、実生活でも小学生からの友人である北村匠海と中川大志の友情2ショット場面写真が到着!

 原作は、橋爪駿輝が2017年に発表したデビュー小説「スクロール」。理想と現実のギャップに溺れながらも、社会、そして自分と必死に向き合う若者たちの姿を描き、若い世代から“自分たちの物語”と圧倒的な共感を獲得。物語は、鈍色の青春を駆ける若者たちのリアリティ溢れる青春群像劇。“生きること”そして“愛すること”をエモーショナルに表現し、光が射す明日を強く感じさせてくれるストーリーを独創的な世界観で描くのは、さまざまな映像のジャンルをクロスオーバーして活躍する清水康彦監督。さらに研ぎ澄まされたセンスで唯一無二の映像美で魅せる川上智之が撮影監督を担当。そして本作のW主演である北村匠海と中川大志と共に本作を彩るのは、これまで数々の映画賞を受賞してきた松岡茉優と、話題作への出演が続く古川琴音。

 この度解禁された場面写真は、本作でW主演を務める<僕>役の北村匠海と、ユウスケ役の中川大志の2ショット場面写真4点。学生時代に友だちだった〈僕〉とユウスケのもとに、友人の森が自殺したという報せが届き、葬儀に出向いた<僕>とユウスケは久々の再会を果たすがその表情は再会の喜びとは程遠い。さらに道端で座り込みシリアスな面持ちのカットからは、それぞれの抱える悩みや葛藤が見てとれる。一方、それらとは対照的に銭湯で笑顔を浮かべ、楽しげに話す印象的なカットも。友人の「死」を通して、二人は自分の人生も見つめ直すことになる。

 北村は「子どもの頃から友人の大志と、この作品を背負えること、とても嬉しく思います」と中川との共演についてコメントを寄せ、一方の中川は「北村匠海という俳優は、僕がこの世界に飛び込んだ小学生の頃からずっと、たくさんの刺激をもらってきた存在です。近いようで遠く、なかなか交われ無かった彼と、この歳になって、やっと、共に作品が作れることに胸が熱くなりました」とお互いについてそれぞれコメントを残しており、そんな二人が本編で見せる絶妙な距離感のコンビネーションから目が離せない!

(オフィシャル素材提供)

公開表記

配給:ショウゲート
2023年2月3日(金) TOHOシネマズ 日比谷ほか全国公開

関連作品

スポンサーリンク
シェアする
サイト 管理者をフォローする
Translate »
タイトルとURLをコピーしました