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『TAR/ター』本予告映像&ポスタービジュアル解禁!

©2022 FOCUS FEATURES LLC.

 本年度アカデミー賞®《作品賞》《監督賞》《主演女優賞》など主要6部門にノミネート、第80回ゴールデングローブ賞主演女優賞(ドラマ部門)、第79回ヴェネチア国際映画祭女優賞ほか世界の映画祭で驚異の60受賞289ノミネート、さらに『シンドラーのリスト』『LAコンフィデンシャル』『ソーシャル・ネットワーク』に続く史上4作目の主要批評家協会賞(ニューヨーク映画批評家協会賞/ロサンゼルス映画批評家協会賞/ロンドン映画批評家協会賞/全米映画批評家協会)《最優秀作品賞》を制覇するなど、世界の映画賞を席捲!
 天才にして、ストイック、傲慢、そして繊細。そして、芸術と狂気がせめぎ合い、怪物が生まれる――。本年度最注目作であるトッド・フィールド監督とケイト・ブランシェットの最強タッグが放つ驚愕のサイコスリラー『TAR/ター』より、本予告映像及びポスタービジュアルが解禁となった。

 世界最高峰のオーケストラの一つであるドイツのベルリン・フィルで、女性として初めて首席指揮者に任命されたリディア・ター。彼女は天才的な能力とそれを上回る努力、類稀なるプロデュース力で、自身を輝けるブランドとして作り上げることに成功する。今や作曲家としても、圧倒的な地位を手にしたターだったが、マーラーの交響曲第5番の演奏と録⾳のプレッシャーと、新曲の創作に苦しんでいた。そんな時に、かつてターが指導した若⼿指揮者の死から、彼女の完璧な世界が少しづつ崩れ始める――。

 孤高・ストイック・傲慢・そして繊細――映像は、圧倒的な天才指揮者、同時に絶対的な権力者としてオーケストラを支配する・ターの姿を捉える。「完璧な演奏をしたいなら私に従いなさい」揺るぎない自信と威圧感をもってタクトを振るうター。しかし「現代の音楽界はターが牽引しているのです」とまでも評されていた彼女の周囲に、少しずつ不穏な空気が流れ始める。「作曲の調子は?」「良くないわ」「嫌な音が聞こえるの」その空気感に同調していくように起こる、メトロノームとピアノの不協和音、そして“良くないメール”。「不安なの あなたは高みを求めすぎる」恋人のシャロンからの心配を軽くあしらっていたターだったが、やがて彼女自身も気づかないうちに、周囲、そして自分も軋んでいく――。

 <ケイト・ブランシェット史上最高傑作(EMPIRE)><不協和音の刺客(The Guaardian)><極上の毒に痺れる(Chicago Sun-Times)>数々の映画評が評するように、圧倒的な天才指揮者としてオーケストラを鼓舞するように指揮、“映画史をとどろかす怪演”で強烈な印象を放つ、ケイト・ブランシェットの姿は必見!

 本ポスタービジュアルは、陶酔するように指揮をするターの姿を切り取ったもの。見上げるように映し出されたその姿は、漆黒の背景に浮かび上がる<旋律 栄光 絶望 狂気>の文字を体現するが如く、尊大で孤独な彼女をより際立たせるビジュアルとなっている。

 ⾳楽界の頂点に上りつめたベルリンフィル初の⾸席⼥性指揮者ター。芸術と狂気がせめぎ合い、少しずつ⼼の闇が侵食していく──。衝撃を超える圧巻のラストに⽬を凝らせ。トッド・フィールド監督×ケイト・ブランシェットが放つ、映画『TAR/ター』は5⽉12⽇より⽇本公開。

公開表記

 配給:ギャガ
 5月12日(金) TOHOシネマズ日比谷他全国ロードショー

(オフィシャル素材提供)

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