最新ニュース

『君は放課後インソムニア』本編映像 初解禁!

Ⓒオジロマコト・小学館/映画「君ソム」製作委員会

 若手実力俳優の森 七菜、奥平大兼をダブル主演に迎え、池田千尋監督が実写映画のメガホンを取る『君は放課後インソムニア』が6月23日(金)より全国公開となる。

 本作は、森 七菜と奥平大兼が演じる不眠症に悩む高校生が出会い、時間を共有していくことで絆を深めていくさまを丁寧に描いた青春感動作!

 この度、本作の大きな魅力のひとつである、原作漫画の舞台と同じ石川県七尾市で撮影された本編映像が初解禁となった!

 本作の撮影は、昨年の夏のこと。もともと原作漫画が地元の方たちに親しまれていたということもあり、石川県立七尾高校をはじめ、各所での撮影交渉も「“君ソム”のためならば!」ということで、地元の方たちの厚い協力により順調に進められた。キャスト陣も、原作に登場するシーンと同じ風景を目の当たりにし、その再現率に驚くとともに「まるで聖地巡礼のよう!」と大喜びだった。

 劇中に登場する花火のシーンは、約2500発の花火が打ち上げられる「七尾港まつり」に合わせて撮影を実施。タイミングを逃すと撮りきれないという緊張感の中で奇跡的に収められたショットは、森と奥平のアドリブの芝居もあいまって、青春のキラメキいっぱいの珠玉のシーンに仕上がっている。

 池田監督も「撮影当初は、キャストといろいろ話をしながら進めていましたが、そのうち七菜ちゃんと奥平くんに任せて、2人がどんな風に演じるのか、2人をずっと見ていたいと思うようになった」と語るほど、脚本をなぞるだけでは決して撮れない2人の姿に大注目だ。

公開表記

 配給:ポニーキャニオン
 6月23日(金) 全国公開

(オフィシャル素材提供)

関連作品

スポンサーリンク
シェアする
サイト 管理者をフォローする
CINEMA FACTORY
Translate »
タイトルとURLをコピーしました