最新ニュース

『ホーンテッドマンション』“キャスト”も“ゲストも”大興奮の特別映像解禁

© 2023 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.

 創立100周年を迎えるウォルト・ディズニー・カンパニーが、ディズニーランドの人気アトラクション“ホーンテッドマンション”を実写映画化。ノン・ストップの驚きと興奮が押し寄せ、“恐怖”と“笑い”のハイブリッドを映画館で体験できる、超エンタメ・アトラクション・ムービー『ホーンテッドマンション』が誕生! いよいよ劇場公開が今週9月1日(金)に迫り、更なる盛り上がりを見せている。そしてこの度、本作の豪華俳優陣が、ディズニーランドのアトラクションの“キャスト”となってサプライズ登場した特別映像が解禁となった。

 本作物語の舞台は999人のゴーストが住む館“ホーンテッドマンション”。生活を始めるため医師である母親と9歳の息子は、ニューオーリンズの壮大だけどちょっと不気味な館に引っ越してくる。しかし、この館は何かがおかしい……。二人の想像をはるかに超える不可解なことが止まらない。この館の謎を解明するため、ゴーストを信じない心霊写真家・ベン(ラキース・スタンフィールド)、調子が良すぎる神父・ケント(オーウェン・ウィルソン)、何かと大げさな霊媒師・ハリエット(ティファニー・ハディッシュ)、幽霊屋敷オタクの歴史学者・ブルース(ダニー・デヴィート)の4人に助けを求めることに。だが、このエキスパートたちもワケアリのメンバー……。館に住む999人のゴーストたちと、仕掛けられた数々のトリック。不気味な体験を通して、メンバーたちはついに館に隠された悲劇的な真実に気づき始めるのだった――。

 今回解禁された映像は、アメリカ・カリフォルニア州アナハイムにあるカリフォルニア ディズニーランド・リゾートの人気アトラクション“ホーンテッドマンション”に、本作の主要キャラクターを演じている、ラキース・スタンフィールド(『ゲットアウト』ほか)、オーウェン・ウィルソン(『ミッドナイト・イン・パリ』、「ナイト ミュージアム」シリーズほか)、そして、オスカー女優 ジェイミー・リー・カーティス(『エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス』、「ハロウィン」シリーズほか)の3人が、キャストとしてサプライズで登場したときの様子を捉えた特別映像となっている。このカリフォルニア ディズニーランド・リゾートの“ホーンテッドマンション”は、本作の元となったアトラクションで、監督であるジャスティン・シミエンがかつてキャストとして働いていた時に、休憩時間に何度も通い、「いつかこのアトラクションを映画にしたい」と願っていた、特別な場所――。そんな場所でのゲスト(来場者)へのサプライズとあって、実際の“ホーンテッドマンション”のキャストの衣装に身を包んだ俳優3人は、「やってやるぞ!」とやる気満々! しかし、実際に中へ入っていくと、ラキースとオーウェンは、劇中でも演じるベンとケント同様、少々怯えた表情を浮かべるなど、怖がりの一面が露わに……。打って変わって、アトラクションでもおなじみの水晶玉の女 マダム・レオタを演じるジェイミーは、「こんにちは 愚かな人間たちよ」といってゲストを迎えるなど、“おもてなし”もばっちり。ゲストを見送る際、「騙されてやんの!」といたずらな笑みを浮かべる姿は、怪しい雰囲気を纏いつつチャーミングでもあるマダム・レオタそのものだ――。この日、彼らとサプライズで対面したゲストたちは、驚きと興奮を隠しきれない表情で、“ホーンテッドマンション”のアトラクションと映画のコラボレーションを楽しんでいた。

© 2023 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.

 ジェイミーは、この撮影について、「私たちは、アトラクションに乗っている人々を驚かせるという、ちょっとしたスタントをやったの。彼ら(ゲスト)はただアトラクションに乗るつもりでやってきた。そして私たちが、「ハーイ!」と言ったら、彼らは「おお、ワオ!」って驚いていたの。すごく楽しかったわ」と振り返ると、さらに、「そして私たちは3人で、アトラクションに乗ったの。そこで彼らと同じように、とても心が揺さぶられるような体験をしたわ。どこを見ても、小さい頃に見た思い出と懐かしさがあったの。それに、アトラクションにある多くのものが、映画に出てくるわ。(アトラクションに)乗ったことがある人は、おそらくほとんどの観客がそうだと思うけど、『見て、あれがある。ほら、あれがある。わあ、すごい、あれ覚えている!』って思うでしょうね」と、改めて本作に盛り込まれた数多くのアトラクションの要素や、その徹底したこだわりについて語ってくれた!

 999人のゴーストたちや、仕掛けられたトリックの数々による“恐怖”と、クセの強い心霊エキスパート4人、水晶玉の女マダム・レオタらの掛け合いによる“笑い”が融合した本作は、究極の超エンタメ・アトラクション・ムービーとして、この暑い夏にぴったりの注目作だ! 100周年のディズニーが贈る、映画『ホーンテッドマンション』に乞うご期待!

公開表記

 配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン
 9月1日(金) 全国劇場にて公開

(オフィシャル素材提供)

関連作品

スポンサーリンク
シェアする
サイト 管理者をフォローする
CINEMA FACTORY
Translate »
タイトルとURLをコピーしました