最新ニュースTVドラマ・ネット映画

Netflix映画『赤ずきん、旅の途中で死体と出会う。』華麗なメイキング・ショットが一挙解禁!

企画・製作 Netflix

 世界最大級のオンラインストリーミングサービスを提供するNetflixは、福田雄一監督が手掛ける初のNetflix作品となる映画『赤ずきん、旅の途中で死体と出会う。』を9月14日(木)より独占配信スタートした。

 世界配信がスタートされるやいなや、日本の週間映画Top10で1位を獲得するほか、ブラジル、ドイツ、イタリア、インド、マレーシア、台湾など51の国と地域でも週間映画Top10入り! また、Netflixの週間グローバルTop10(非英語映画)で日本映画初となる1位に輝くなど世界中で大ヒット発信! 赤ずきん旋風が巻き起こっている!(9月22日午前時点)
 この大ヒットを受け、福田雄一監督より喜びのコメントが到着‼
 「日本だけでなく全世界で『赤ずきん、旅の途中で死体と出会う』を観ていただけてるようで本当に嬉しいです! 本当に細かいところまでこだわって作った結果が出ているようでありがたいです! まだ始まったばかりなので、もっともっとたくさんの人たちに観て欲しいと思います!」

 原作は、「童話×本格ミステリ」が新しい!面白い!と老若男女から支持を得ている、シリーズ累計33万部超えの大ヒット小説『赤ずきん、旅の途中で死体と出会う。』(青柳碧人/双葉社)。童話の世界で起きる事件を、旅の途中の赤ずきんが探偵役としてスッキリ解決していく。その話題作を、「今日から俺は‼」シリーズで知られるコメディの大ヒットメーカー・福田雄一監督が映画化。おとぎ話の世界観を壮大なスケールで実現した、見たこともない、夢と冒険に満ちたファンタジー&ミステリー&コメディとなっている。

 本作の主人公となる、知的で辛口な名探偵・赤ずきん役を務めるのは橋本環奈。美しく影のあるシンデレラ役には新木優子。国中の女性の憧れのクールな王子様役には岩田剛典と、福田組常連の橋本、岩田、そして初参加となる新木がNetflix×福田の初タッグ作品を彩る!

この度、グリム童話のキャラクターに扮した豪華キャストたちの華麗なメイキング・カットが一挙解禁となった!

 今回解禁となったメイキングは、グリム童話の登場人物たちの素顔を見ているかのような豪華絢爛な美術や衣装とともに撮影されており、笑顔が絶えない“福田組”ならではの和やかな現場が垣間見える。物語の中にも登場する馬車の中で撮られた橋本環奈と新木優子の2ショットからは今から舞踏会に向かうかのような楽しげな様子が伝わってくる。福田監督は橋本について「非常に細かい芝居ができるようになったなという印象を受けました。今回は初めてちょっとした表情だったり細かい注文をしたんです」と語り、新木については「多くの変化がある役で、ご本人は相当難しかったかと思いますが、見事でした」と2人の演技を絶賛。岩田については「生き様がもう王子でした。衣装を着て現場に入ってきた瞬間からもう王子にしか見えなくて、リクエストをする必要がありませんでした」と語り、キャスト並びにスタッフも太鼓判を押したほど、本物の王子様にしか見えない花束を持った岩田剛典のイケメンすぎるショットも公開された。

 そして今回グリム童話の世界には欠かせない、王様や魔法使い、継母といったキャラクターを独自の個性で“クセ強”に演じた夏菜、若月佑美、キムラ緑子、真矢ミキ、長谷川朝晴、佐藤二朗らキャスト陣の和気あいあいとした雰囲気のショットも収められている。プロデューサーの松橋真三は福田組の特徴として「皆が撮影を楽しんでいて、とにかくスムーズ。撮影が始まると、皆が福田監督のもとに自然と集まって談笑しているんですよね」と話しているが、そんな福田組ならではの愉快な撮影現場の雰囲気を存分に感じられる。

 日本を代表する喜劇の名手・福田雄一監督と屈指のキャスト陣が集結しておとぎ話の世界観を壮大なスケールで再現したNetflix映画『赤ずきん、旅の途中で死体と出会う。』に誰もが目を奪われること間違いなし! ぜひ引き続きご注目いただきたい。

Netflix映画『赤ずきん、旅の途中で死体と出会う。』

 ■ ストーリー
  赤いずきんを被った少女・赤ずきん(橋本環奈)は、旅の途中、灰だらけの少女・シンデレラ(新木優子)と出会う。魔法使いに素敵なドレス姿に変えてもらい、舞踏会へ向かったふたりだったが、カボチャの馬車で男をひき殺してしまう。バレるまいとさっさと死体を隠し、ふたりはお城の舞踏会へ。シンデレラと王子様(岩田剛典)が恋に落ちたのも束の間、死体が見つかり舞踏会は中断。絶体絶命のふたりの前に次々と現れるクセだらけの人たちの中に、真犯人の影が……。赤ずきんは、持ち前の洞察力と図々しさで事件に立ち向かう――!
 「美しさこそがすべて」の国で起こった悲劇の真相とは……?

配信情報:Netflixにて独占配信中!

 出演者:橋本環奈
     新木優子、岩田剛典、夏菜、若月佑美/桐谷美玲
     ムロツヨシ
     加治将樹、長谷川朝晴、犬飼貴丈
     山本美月、キムラ緑子、真矢ミキ
     佐藤二朗

 原作:青柳碧人「赤ずきん、旅の途中で死体と出会う。」(双葉社刊)
    原作公式サイト:https://www.futabasha.co.jp/introduction/aoyagi/(外部サイト)
 主題歌:SEKAI NO OWARI「タイムマシン」(ユニバーサル ミュージック)
 監督:福田雄一
 エグゼクティブ・プロデューサー:佐藤善宏(Netflix)
 企画統括:佐々木 基
 プロデューサー:松橋真三(クレデウス)、鈴木大造(クレデウス)
 制作プロダクション:クレデウス
 製作著作:テレビ朝日
 企画・製作:Netflix

Netflix作品ページ

Netflix Japan - Watch TV Shows Online, Watch Movies Online
Watch Netflix movies & TV shows online or stream right to your smart TV, game console, PC, Mac, mobile, tablet and more.
赤ずきん、旅の途中で死体と出会う

Netflix(ネットフリックス)について

 Netflixは、190以上の国や地域で2億2,300万人の有料メンバーが利用するエンターテインメントに特化した世界最大級の動画配信サービスです。各種受賞作を含む幅広いジャンルのシリーズやドキュメンタリー、長編映画、モバイルゲームなどを多くの言語で配信しています。好きな時に、好きな場所から、好きなだけ映画やシリーズを楽しんでいただくことができ、いつでも料金プランを変更いただけます。

Netflix (ネットフリックス) 日本 - 大好きな映画やドラマを楽しもう!
Netflix (ネットフリックス) で映画やドラマをオンラインでストリーム再生! スマートテレビ、ゲーム機、PC、Mac、モバイル機器、タブレットなどでお楽しみいただけます。
Netflix Japan
Netflixは、190以上の国や地域で2億2,100万人を超える有料メンバーが利用するエンターテインメントに特化した世界最大級の動画配信サービスです。各種受賞作を含む幅広いジャンルのシリーズやドキュメンタリー、長編映画、モバイルゲームなど...

(オフィシャル素材提供)

関連作品

スポンサーリンク
シェアする
サイト 管理者をフォローする
CINEMA FACTORY
Translate »
タイトルとURLをコピーしました