イベント・舞台挨拶映画祭・特別上映アニメ

TVアニメ『夜桜さんちの大作戦』AnimeJapan 2024キャストステージ

©権平ひつじ/集英社・夜桜さんちの大作戦製作委員会・MBS

 登壇者:川島零士(朝野太陽役)、本渡 楓(夜桜六美役)、興津和幸(夜桜辛三役)、悠木 碧(夜桜四怨役)、内山夕実(夜桜七悪役)

 TVアニメ、4月7日から毎週日曜午後5時~MBS/TBS系全国28局ネットにて放送開始!
 AnimeJapan 2024内GREENSTAGEにて開催されたTVアニメ『夜桜さんちの大作戦』キャストステージのリポートが到着!

 川島零士(朝野太陽役)、本渡 楓(夜桜六美役)、興津和幸(夜桜辛三役)、悠木 碧(夜桜四怨役)、内山夕実(夜桜七悪役)が登壇したイベントの模様をお届け!
 夜桜兄妹キャストたちの仲の良さがうかがえる賑やかなステージとなった!

■『夜桜さんちの大作戦』とは
 「週刊少年ジャンプ」で好評連載中、権平ひつじが描く愛と笑いのスパイ家族コメディ。コミックスは22巻まで発売されており、シリーズ累計発行部数は250万部を超える(電子版含む)。連載4周年を突破し、「週刊少年ジャンプ」で長年愛される人気作品。4月7日から“日5”枠にてTVアニメの放送が決定している。
 歴史あるスパイ一家・夜桜家で過ごす高校生・朝野太陽(CV:川島零士)が個性ある兄妹たちに囲まれながら波乱の日常を送るスパイ家族コメディバトル !
 個性豊かな夜桜ファミリーとの「大作戦」から目が離せない!!

 「ミッションスタート!」
 大きな掛け声とともにTVアニメ『夜桜さんちの大作戦』AnimeJapan 2024スペシャルステージが開幕。
 ステージには『夜桜さんちの大作戦』のメインキャスト・川島零士(朝野太陽役)、本渡 楓さ夜桜六美役)が登場。朝野太陽を思わせる黒のツナギ姿の川島は、AnimeJapanのステージにやや緊張気味の様子。
 続いて、興津和幸(夜桜辛三役)、悠木 碧(夜桜四怨役)、内山夕実(夜桜七悪役)が登壇。たどたどしくイベントを進行しようとする川島を優しくフォローしつつ、イベントが始まった。

 5人は放送直前となったTVアニメ『夜桜さんちの大作戦』の魅力をひとりでも多くの方に伝えるという大事なミッションに挑むことになる。

 川島が「ミッション発動!」と叫ぶと。スクリーンに「MISSION各キャラクターのNo.1なところを語れ!」と表示された。
 このファースト・ミッションはそれぞれが担当するキャラクターの「ここが一番」というところを紹介するというもの。見本として、川島が最初に「朝野太陽のここが一番」を発表してくれた。
 「朝野太陽のNo.1なところは……作中で一番叫んでます!」(川島)。そのコメントを聞いた興津が「どんなセリフを叫んでるの?」と尋ねると――。「やめてええええ!……です!」と川島さんが絶叫。会場の観客も大きく湧いた。「おもに小西(夜桜凶一郎)に婿入り先でいじめられてます!」と川島が、太陽の状況を説明してくれた。
 次に、本渡が「夜桜六美のここが一番」を発表。「夜桜六美のNo.1なところは……愛され力」(本渡)。そのコメントを聞いた観客はすかさず……「あいしてるよー!」と一斉に反応。「おれもー」と本渡さんがコール・アンド・レスポンスで応えた。

 そして、興津が「夜桜辛三のここが一番」を教えてくれた。「夜桜辛三のNo.1なところは……冬でも上半身裸でも大丈夫です」(興津)。
 続いて、悠木が「夜桜四怨のここが一番」を聞かせてくれた。「夜桜四怨のNo.1なところは……生足」(悠木)。「(夜桜四怨)はすごい生足なんですよ、意識して出してないところがまたイイんです」と悠木。それを聞いた興津が「(夜桜辛三は)上半身だったら負けないんだから」と対抗して、会場は大盛り上がり。
 最後に内山が「夜桜七悪のここが一番」を明かしてくれた。「夜桜七悪のNo.1なところは……キャラクターの見た目と中の人の宣材写真のギャップです」(内山)。「最初にキャストが発表されたときに、SNSの反応が……あれ? 誤植かな?みたいに戸惑っている感じだったんですよ」とキャスト発表のときの衝撃を内山が語った。

 続いて、川島は本日ステージに登壇していないキャストが演じるキャラクターたちについても紹介を行った。
 小西克幸演じる、夜桜凶一郎の No.1なところは……「六美愛No.1」と本渡がアンサー。
 鬼頭明里さん演じる、夜桜二刃の No.1なところは……「No.1に白い」と興津が答える。
 松岡禎丞演じる、夜桜嫌五のNo.1なところは……「フェチに刺さる度ナンバーワン」と悠木が盛り上げる。
 松岡禎丞演じるゴリアテのNo.1なところは……「グッズ化まったなし」と内山。「ゴリアテのぬいぐるみが欲しいです!」とキャスト陣はステージで大盛り上がり。
 会場からの拍手も頂き、ファースト・ミッションは無事にクリア! 続いてセカンド・ミッションに挑むかと思いきや……まさかの事件発生!?
 「激押ししているので、次のコーナーを飛ばして、三つ目のコーナーに行きます」とスタッフからカンペが出たとのことで、会場は大爆笑に包まれた。
 自由かつ、大盛り上がりだったイベント。最後に、川島からメッセージが送られた。
 「『夜桜さんちの大作戦』のアニメがもうあと……十数日くらいで放送が始まるらしいんですよ。今日(3月23日)から、世の中では桜が咲きはじめて、来週 のイベント(3月30日開催のジャパンプレミアイベント)のときはちょうど満開らしいんですね。そこからオンエアの日(4月7日)を迎えて。桜満開の季節に『夜桜さんちの大作戦』をみんなで楽しめるなんてすばらしいことだと思うんです。(ちらっとほかのキャストを見る)いま、良いこといったよね?(一同オッケーポーズを川島に送る)よかった~! これからもイベントがたくさんあるので、皆さん遊びに来てね!!」
 最後はキャストと観客でコール&レスポンス。キャスト陣が「夜桜さんちの!」と声をそろえて叫ぶと、観客が「大作戦!」と声をあげて、イベントは締めくくられた。

 TVアニメ「夜桜さんちの大作戦」のオンエア開始まであとわずか! キャスト陣の自由なトークで、会場は大盛り上がりのイベントとなった。

TVアニメ『夜桜さんちの大作戦』作品情報

©権平ひつじ/集英社・夜桜さんちの大作戦製作委員会・MBS

放送情報
 2024年4月7日から毎週日曜午後5時~
 MBS/TBS系全国28局ネットにて放送開始!
 BS日テレ:4月8日から毎週月曜夜10時 30分~
 AT-X:4月9日から毎週火曜夜10時~
  ※ リピート放送 毎週木曜午前10時~、毎週月曜午後4時~

配信情報
 Prime Video/Netflixにて毎週日曜午後5時30分~見放題最速配信

イントロダクション

 この家族、普通じゃない!?
 家族を事故で亡くし、心を閉ざすようになった高校生・朝野太陽。
 クラスメイトからの印象は「超・人見知り」。
 唯一、話せるのは幼なじみの夜桜六美、ただ一人だった。
 けれど六美にはあるヒミツが!?
 彼女の正体は代々続くスパイ一家当主で、さまざまな敵から命を狙われていたのだ!
 しかも彼女の兄・凶一郎は最凶のスパイで、異常なほど六美を溺愛していた。
太 陽は、そんな凶一郎から「排除」ターゲットとして命を狙われることに……!
 六美と自分の命を守るため、太陽のとった手段とは……。
 六美と結婚して夜桜家に婿入りすること!?
 太陽、六美、そして夜桜さんちの家族を巡る前代未聞の「大作戦」から目が離せない!!

キャスト&スタッフ

 原作:権平ひつじ『夜桜さんちの大作戦』(集英社「週刊少年ジャンプ」連載)
 監督/シリーズ構成:湊 未來
 キャラクターデザイン/総作画監督:髙橋瑞紀
 美術監督:中原英統
 色彩設計:山口真奈美
撮影監督:佐藤 敦(スタジオシャムロック)
 3D監督:遠藤 誠(トライスラッシュ)
 編集:近藤勇二(REAL-T)
 音響監督:鐘江 徹
 音楽:藤本コウジ(Sus4 Inc.)/ササキオサム
 アニメーション制作:SILVER LINK.
 製作:夜桜さんちの大作戦製作委員会
 オープニングテーマ:いきものがかり「運命ちゃん」
 エンディングテーマ:CHiCO「fam!」

キャスト

 朝野太陽:川島零士
 夜桜六美:本渡 楓
 夜桜凶一郎:小西克幸
 夜桜二刃:鬼頭明里
 夜桜辛三:興津和幸
 夜桜四怨:悠木 碧
 夜桜嫌五:松岡禎丞
 夜桜七悪:内山夕実
 ゴリアテ:松岡禎丞

原作情報

ⓒ権平ひつじ/集英社

 1~22巻 好評発売中!
 23巻、4/4(木)発売!
 原作公式サイト:https://www.shonenjump.com/j/rensai/yozakura.html(外部サイト)

(オフィシャル素材提供)

関連作品

スポンサーリンク
シェアする
サイト 管理者をフォローする
Translate »
タイトルとURLをコピーしました