最新ニュース映画祭・特別上映

北野 武監督最新作『首』場面写真&ムビチケ発売解禁

©2023KADOKAWA ⓒT.N GON Co.,Ltd

 1997年『HANA-BI』でヴェネチィア国際映画祭金獅子賞、2003年『座頭市』で銀獅子賞を受賞、2017年『アウトレイジ 最終章』は同映画祭のクロージング作品に選ばれるなど、数々の歴史的快挙を達成してきた、日本が世界に誇る映画監督・北野 武の最新作にして構想に30年を費やした戦国エンタテイメント超大作・映画『首』が11月23日(木・祝)に公開される。
 北野 武監督が初期の代表作の1本『ソナチネ』同時期に構想し、30年もの長きに渡って温めていた本作は、巨匠・黒澤 明が生前「北野くんがこれを撮れば、『七人の侍』と並ぶ傑作が生まれるはず」と期待していた念願の企画の映画化だ。“本能寺の変”が、戦国武将や忍、芸人や百姓といった多彩な人物の野望や裏切り、運命とともに描かれ、キレ味抜群のバイオレンスと笑いをはじめとした北野のワールドのエッセンスが全開する。
 そんな野心作に豪華&異色のキャストが集結! 北野 武自らが“本能寺の変”を策略する羽柴秀吉を飄々と演じ、織田信長に複雑な感情を抱く明智光秀を西島秀俊が演じる。加瀬 亮が狂乱の天下人・織田信長を怪演し、浅野忠信と大森南朋も秀吉を支える軍師・黒田官兵衛と弟の羽柴秀長をユーモアたっぷりに演じ切る。さらには、秀吉に憧れる百姓・難波茂助を演じる中村獅童が北野組に初参戦。他にも木村祐一、遠藤憲一、桐谷健太、小林 薫、岸部一徳らが歴史上の重要人物に独自のキャラでなりきっている。

それぞれの野望を果たすため動き出す曲者たちの場面写真が一挙解禁!!
業界初!純金仕様の【ムビチケGOLD】の発売が決定!!

 日本が世界に誇る“世界のキタノ”が30年の年月を経て完成させた、戦国エンタテインメント超大作『首』。世界中が待ちに待った北野 武監督の新作に、カンヌを始めとした世界中が熱狂し、誰もが知る“本能寺の変”を誰も観たことのないスケールで、これまで常識を覆す、北野作品の集大成となる作品だ。そんな、信長の跡目を争う抗争に、それぞれの陰謀と秘めた野望に突き動かされた曲者たちの場面写真が一挙解禁となった!

 天下統一を掲げる織田信長(加瀬 亮)を支える、明智光秀(西島秀俊)、羽柴秀吉(ビートたけし)ら、狂乱の戦国時代を生きる名将たちが一同に介する場面写真は、自身の跡目の話を切り出す織田信長と、忠誠を誓った家臣たちが色めき立ち、自身の野望のため、そしてこの狂乱の世で生き延びるべく策略する姿、大きな葛藤と戦いながらも“本能寺の変”に向けて強大な渦に巻き込まれていく曲者たちの生きる姿を写し出している。不敵な笑みを浮かべ何かを企む羽柴秀吉、不気味な笑みで明智光秀に声をかける織田信長。普通ではない登場人物たちが追い求めるこの“首”にどれほどの価値があるのか? “世界のキタノ”が壮大なスケールで描く戦国エンタテインメント超大作にぜひ注目いただきたい。

 そして、本作の前代未聞となるムビチケの発売が決定となった。業界でも初となる、純金でできたムビチケとなり、その名も【ムビチケGOLD】! 7/28(金)より完全受注生産で発売がスタートするこのムビチケGOLDは、純度99.99%の純金1gを使用して制作、購入者には本作の最速試写会にご招待するというスペシャルな内容だ。※ ムビチケオンライン券も同時発売。また、本作を長い間お待ちいただいた皆様に感謝の気持ちを込めて、「#首を長くして待て」Twitterキャンペーンを7月29日(土)21時~23時に期間限定開催! 本キャンペーンでは抽選で5名様にムビチケGOLDをプレゼント。キャンペーンの参加方法などの詳細は、映画公式Twitterアカウント(@kubi_movie)で確認してほしい。
 日本が世界に誇る、北野武監督最新作『首』。カンヌの地でお披露目され、世界を驚かせた本作が、ついに日本での公開に向けて始動する!11月23日(木・祝)の日本公開にご期待いただきたい!

ムビチケGOLD 概要

ⓒ2023KADOKAWA ⓒT.N GON Co.,Ltd

 発売日:7/28(金)正午12時MOVIE WALKER STOREにて販売開始
     https://goods.moviewalker.jp/items/76695639(外部サイト)
 販売価格:30,000円(税別・送料込)※ 9月18日(月・祝)23:59まで販売予定 ※ 完全受注生産

公開表記

 配給:東宝 KADOKAWA
 11月23日(木・祝)全国公開

(オフィシャル素材提供)

関連作品

スポンサーリンク
シェアする
サイト 管理者をフォローする
CINEMA FACTORY
Translate »
タイトルとURLをコピーしました