最新ニュース

『コカイン・ベア』「笑い」と「感動」のスポット映像2種類解禁!ぬまがさワタリの愛が溢れるイラストも解禁

Ⓒ2022 UNIVERSAL STUDIOS

 クマがコカインを食べてしまい森で大暴れする全米でバズりまくったワイルド・パニック・アドベンチャー『コカイン・ベア』が9月29日(金)よりTOHOシネマズ 日比谷、渋谷シネクイントほか全国公開となる。

「このクマ、最高にキマってる。」今年のアカデミー賞®授賞式に登場した“コーキー”が、ついに日本のスクリーンで大暴れ!!

 1985年、アメリカ。墜落した麻薬輸送機から落下したコカインをクマが食べてしまうという事件が発生――。そんなウソのようなホントの話に着想を得た、前代未聞の問題作が誕生! 突如としてスクリーンに“出没”した<コカイン・ベア>=コカインを食べて狂暴化したクマは、“コーキー”という愛称で・を中心に話題沸騰。予告編の総再生数は6600万回超え、今年2月の全米公開では初登場第2位を記録し、ついにはアカデミー賞授賞式にも登場し全米のハートを鷲掴みにした!さらに、日本でも公開決定を発表するや否やTwitterでトレンド入りを果たすなど、早くも注目の的となっている。

『スパイダーバース』シリーズ プロデューサーら豪華スタッフ&キャスト集結!

 本作のプロデュースを務めたのは、第91回アカデミー賞®長編アニメ映画賞を受賞した前作に続き、大ヒットを記録している『スパイダーマン:アクロス・ザ・スパイダーバース』をはじめ数々のヒット作を手がけてきたフィル・ロード&クリストファー・ミラーの名コンビ。監督には俳優としても活躍するエリザベス・バンクスを起用。『猿の惑星: 新世紀』のケリー・ラッセル、『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』のオシェア・ジャクソン・Jr、『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』のオールデン・エアエンライク、2022年に惜しくも亡くなった『グッドフェローズ』のレイ・リオッタら実力派俳優たちが、コカイン・ベアに翻弄される人々を軽快に演じる。

ハイテンションのワイルド編&熱い絆描く感動(?)編のスポット映像解禁!

 この度解禁するのは、往年の某映画番組の予告編を彷彿とさせるようなパワフルな作りで本作の“ハイ”な魅力がたっぷり詰まった<ワイルド編>と、コカイン・ベアと人々が森での交流を通して絆を深めていく(?)さまを描いた<感動(?)編>の2種類のスポット映像!
 ワイルド編は、銃も効かない、逃げることもできない、ワイルドなコカイン・ベアに唯一の“対抗策”が笑いを誘う作り。感動(?)編では「心揺さぶる体験を、あなたに――」というナレーションで締めくくられ、本作の予想外な展開を想像させる仕上がりとなっている。

スポット映像:ワイルド編

スポット映像:感動?編

コカイン・ベアに各界の著名人もメロメロ!コメント続々到着!

 公開を前に一足早く本作を観た著名人の方々からのコメントを紹介! 猛獣に襲われる恐怖を知る松島トモ子や動物研究家でコメンテーターとしても活躍するパンク町田、ヒット曲「ヤクブーツはやめろ」で知られるラッパーのSHO、作家の岩井志麻子、芸人の永野らが、コカイン・ベアの魅力を語ってくれている。
 さらには、「ゆかいないきもの超図鑑」著者で動物の多彩な魅力を描いたイラストで人気のイラストレーター・ぬまがさワタリのイラストも到着した。


 果たして著名人たちの目にコカイン・ベアはどう映ったのか? 多様な視点から表現されたコカイン・ベアの魅力を感じてほしい!

コメント

松島トモ子(女優)
 キャーと叫び、隣の人に抱きつきそうになって慌てた。
 スピード感あり、涙、笑いあり、素敵な女性監督発見!
 獣の匂い、血の匂いが、よみがえってくる。
 あの時のライオンが「コカイン・ライオン」じゃなくて良かった。

永野(芸人)
 自分が子どもの頃(80年代)夏休みやお正月にやってた映画を思い出しました!
 ワクワクと感動とゴア描写の全てが惜しみない、信用出来る作品でした!
 「頑張れー!♪くーまーさんっ!くーまーさんっ!」(永野作・クマさん応援大会より)

岩井志麻子(作家)
 恐怖と笑いが近いことは昔から知られていたが、これほど思い知らせてくれる映画はない。
 邪悪と無垢がほぼ同根であることは改めてこのクマが教えてくれた。
 麻薬の効きっぷりは、人と獣に区別がないことも学べた。

パンク町田(動物研究家)
 逃げろ! 登れ! 飛び降りろ! 白い粉は森のクマをHighにした。
 走る! 引きずる! 噛みちぎる! それはもうズルズルでドロドロ!
 こんなに怖いクマは見たことがありません。
 だがしかし、それでも僕はクマを保護したい。

SHO(ラッパー)
 ギャングのダヴィードがICE CUBEそっくりだとおもったら、息子だったw
 熊のコカインクリスマスパーティーとはこのことか!?
 ヤク・ブーツはやめろ!!
 欲だけに走らず人類は動物とバランス良く共存するべきだと感じた。

奥浜レイラ(映画・音楽パーソナリティ)
 キメたら最後、使用者もそこに関わる人々の人生もこれだけ狂わせてしまうということを「どうだ! これでもやるか!?」と叩きつけてくる、この上ない啓蒙映画?が爆誕。Devoのマーク・マザーズボウによる80’sサウンドを下敷にした劇伴も、死闘を見守るこちらの冷静さを破壊しにくる。
 これまで以上に容赦なく人間を追い込むエリザベス・バンクス監督、一層好きになってしまいました!

長谷川町蔵(文筆家)
 てっきり一発ネタ的な映画かと思いきや、キッズ・アドベンチャー、初期コーエン兄弟作品、スラッシャーホラーの要素がテンコ盛りになった、究極の擬似80’s映画だった。
 監督エリザベス・バンクスの才気に脱帽です。

ISO(ライター)
 1985年、1頭の哀れな熊が密輸人の落としたコカインを誤食しこの世を去った。
 そして38年後、その熊が映画という架空を用いて、悲惨な現実と愚かなる人間に復讐を果たす。
 そう、これは熊版『ワンハリ』なのだ!

杏レラト(映画ライター)
 ある日、森の中、モスクワ・オリンピックのミーシャ並に80年代で、『グリズリー』並に恐ろしく、『テッド』並に奔放で、くまのプーさん並に愛おしい、コカインをキメてスタコラ走るくまさんに出会った♪ まさかの実話で最高です!

 すい星のごとく映画界に登場し全米のハートを鷲掴みにした『コカイン・ベア』がいよいよ日本に上陸する!

【ムビチケカード】
 金額:1,500円(税込)
 購入特典:オリジナル入浴料(森の香り) ※数量限定 ※一部劇場を除く
 発売:全国の上映劇場、メイジャー公式サイトにて発売中

【#コーキーチャレンジ キャンペーン開催中!】
 オリジナル8bitゲームの公開を記念してプレゼントキャンペーンを開催中!
 プレイして獲得したスコアをX上にシェア&映画公式アカウントをフォローで応募完了!

 CP特設ページ:https://cocainebear.jp/cp.html(外部サイト)
■実施期間:8月18日(金)~9月18日(月)
 プレゼント
  A賞:『コカイン・ベア』ムビチケ&Tシャツセット 5名様
  B賞:『コカイン・ベア』ムビチケ&プレスシートセット 5名様

公開表記

 配給:パルコ ユニバーサル映画
 9月29日(金)よりTOHOシネマズ 日比谷、渋谷シネクイントほか全国公開

(オフィシャル素材提供)

関連作品

スポンサーリンク
シェアする
サイト 管理者をフォローする
Translate »
タイトルとURLをコピーしました