最新ニュース演劇

中村倫也×ユースケ・サンタマリア競演!緻密に計算されたコメディ 舞台『OUT OF ORDER』上演決定!

 中村倫也、ユースケ・サンタマリアが出演する舞台『OUT OF ORDER』が、2023年11月より、東京、鳥栖、兵庫、仙台、愛知、大阪にて上演することが決定。舞台『OUT OF ORDER』は、ロンドンのウェストミンスター・ホテルのスイートルームで、保守党の副大臣リチャードと秘書のジョージが、次々と巻き起こるピンチの連続に奮闘する、レイ・クーニーによるコメディだ。

 中村倫也とユースケ・サンタマリアが、秘書と副大臣というバディを組む。中村倫也はコメントで、「普段はあまり、汗はかかないほうなんですが、今回はかなり汗だくになって、舞台上を動き回っていそうです。ユースケさんはじめ、皆さんとの計算された掛け合いも見ものですし、マギーさんの演出作品には、20代前半に出演したことがあるんですが、またこうしてご一緒できることに、ワクワクしています」と期待を寄せる。ユースケ・サンタマリアは、「わたし史上、めちゃくちゃしゃべる舞台です。ほんとにこれでもかってくらい! 中村倫也くんとは、きちんと組むのは初めてなので、とても楽しみ! 演出家としてのマギーも初めてですが、これは面白くならないわけがない!と、今はまだ、夢と希望にあふれてます……(笑)」と意気込む。

 演出は、俳優としても映画やドラマに出演、話題作の作・演出など多岐にわたり活躍するマギーが手掛ける。マギー本人からも「倫也くん×ユースケさん×英国喜劇×俺、このケミストリーに俺が一番ワクワクしている。皆が真剣で、真剣だから空回って、真剣だから可笑しくて、愛らしい。誰もふざけてないのにずっと笑える、そんなコメディを真剣に創りたい。もちろんこのメンバーだ、稽古場からワチャワチャとみんなで大笑いしながら創るだろう。全てはお客様にガハハと笑ってもらうために」と期待を露わにした。その他キャスト、公演日程、劇場、チケットお取り扱いなどの詳細情報については、後日発表する。

コメント

ジョージ役:中村倫也
 久しぶりにコメディに出演することをとても楽しみにしています。
 普段はあまり、汗はかかないほうなんですが、今回はかなり汗だくになって、舞台上を動き回っていそうです。
 ユースケさんはじめ、皆さんとの計算された掛け合いも見ものですし、マギーさんの演出作品には、20代前半に出演したことがあるんですが、またこうしてご一緒できることに、ワクワクしています。
 とにかく、チケット代以上に、楽しんでいただける作品になればいいなと思っています。
 観終わったあとも、その余韻に浸ってもらえるような……。
 劇場でお待ちしています。

リチャード役:ユースケ・サンタマリア
 わたし史上、めちゃくちゃしゃべる舞台です。ほんとにこれでもかってくらい!
 でもそれが魅力的な作品なんです。
 実は、共演者の皆さんをあまり知らない状況で、オファーをお受けしまして、いざキャストが出揃ったら、とても魅力的なひとたちが集まっていて、これはいいチームになるなと確信しました。
 中村倫也くんとは、きちんと組むのは初めてなので、とても楽しみ!
 演出家としてのマギーも初めてですが、これは面白くならないわけがない!……と、今はまだ、夢と希望にあふれてます……(笑)。
 ご期待ください!

演出:マギー
 倫也くんとは14年前、堤 真一さん主演で俺が演出した『バンデラスの憂鬱な珈琲』以来の再会となる。当時、まだ“これからの若手”だった倫也くんが、今や誰もが認める実力と人気を兼ね備えたスターとなり、こうして主演作品で共に創作できるのは感慨深い。かたやユースケさんとは、お互いがまだ“これからの若手”だった頃からの旧知の仲、同じ舞台に何度も立ったことがあるが、演出家と役者としての創作は初めてだ。倫也くん×ユースケさん×英国喜劇×俺、このケミストリーに俺が一番ワクワクしている。二人の脇を固めるキャストも個性溢れる最強のメンバーが揃った。
 皆が真剣で、真剣だから空回って、真剣だから可笑しくて、愛らしい。誰もふざけてないのにずっと笑える、そんなコメディを真剣に創りたい。もちろんこのメンバーだ、稽古場からワチャワチャとみんなで大笑いしながら創るだろう。全てはお客様にガハハと笑ってもらうために。

STORY

 ロンドンのウェストミンスター・ホテルのスイートルーム。
 保守党の副大臣リチャード(ユースケ・サンタマリア)は、緊急事態が起きたと秘書のジョージ(中村倫也)を呼びつける。
 慌てて駆けつけたジョージにリチャードは言う。
 「今、政府は存亡の危機にある。お前が問題を解決しろ」
 突如、リチャードの無茶ブリに巻き込まれるジョージ。
 二人の前には、リチャードの不倫相手のジェーン、部屋に転がる謎の死体、ホテルの格式にこだわる支配人、気の利かないウェイター、新人のメイド、リチャードの妻・パメラ、ジェーンの夫・ロニーと、予期せぬ訪問者たちが次々と現れ、事態はさらに悪化していく。
 果たしてジョージは加速する危機を解決できるのか? 心配性の母と介護士のグラディスが待つ家に帰れるのか?
 ジョージの奮闘とリチャードのその場しのぎ、2人から目が離せない!

『OUT OF ORDER』概要

 【出演】中村倫也
      ユースケ・サンタマリア ほか
 【原作】 レイ・クーニー
 【演出】マギー
 【日時/会場】2023年11・12月
        東京、鳥栖、兵庫、仙台、愛知、大阪

OUT OF ORDER
Out Of Order(アウトオブオーダー)出演:中村倫也とユースケ・サンタマリア、演出:マギー。2023年11月・12月東京、鳥栖、兵庫、仙台、愛知、大阪にて上演

 公式Twitter:@OUTOFORDER2023

  ※公演日程、チケットお取り扱いなどの詳細情報は後日発表いたします。

(オフィシャル素材提供)

関連作品

スポンサーリンク
シェアする
サイト 管理者をフォローする
CINEMA FACTORY
Translate »
タイトルとURLをコピーしました